「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

あれ?夏おわた?

2022-09-09 10:44:20 | Weblog
暑い暑いと文句ばかり言っていた8月………。
あのぉ~、ちょっとおたずねしますが、あたしの8月どなたかご存じないですか?





気付いたら9月。夏の夕暮れ写真を慌てて載っけてみたりして。オホホホッ。

日が暮れるのもすっかり早くなり、仕事を終えてからの夕散歩はできなく
なってきました。

その分涼しくなってきたので、これからは思う存分走れるよ。





走ってるけど…。

毎年5月くらいから食欲が落ちてくる課長さん。今年も同じでご飯を食べなくなり、
お腹の調子も崩しがち。

お腹ゆるくなるのはしょっちゅうなんで、それくらいでは病院に行きませんが、
少し前はちょっと心配になるほどの下痢だったんで、病院に。

でも、やっぱり何か特別に理由があるわけでもなく、自然に回復。

これもみんな暑さのせいなのか。

食べない→暑くて動けない→お腹壊す、が負のループとなり、体重もMAXの時からすると
1㎏ちかく減りました。

ようやく涼しくなってきましたので、落ちた体力を取り戻すべく、たくさん走って
いっぱい歩いて、ご飯ももりもり食べて下さいね。





11月から4月くらいまでの涼しい期間しか走ってくれないモンティですが、なんとかそろそろ
課長の相手になってくれませんかねぇ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。