今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090501 つくば植物園4

2009-05-01 22:29:25 | つくば植物園
明日から連休。しかし、行くところ決めていない。どこか良いところないかな?
「あしかがフラワーパーク」にはもう一度行く予定だけど。
(松戸から片道3時間半かかるのがネックだけど、原付のズーマーにしては
上出来な気がする。)

では、まだまだ続くよ「つくば植物園」その4


サクラソウ〔サクラソウ科〕

こちらは、いわゆる常設エリアですが今日まで「サクラソウ展」が開催されていました。

では、サササッと





























コショウ〔コショウ科〕

写真ではわかりにくいですが、木ではなくツルです。


アリストロキア・ウエストランディー〔ウマノスズクサ科〕

アリストロキア・ウエストランディー〔ウマノスズクサ科〕

花って感じがしないんですが(葉っぱが変色しただけ?)
しかも、「馬の鈴草」科って・・・牛さんなら首輪に鈴が付いてるかもしれないけど。


ウンカリナ・グランディディエリ〔ゴマ科〕

もつれたり、絡まったりしないのだろうか?






ウンナンオガタマノキ〔モクレン科〕

確か以前に、肌触りが良い実が・・・て書いた覚えがあるけど
実ではなく、つぼみでした。こんな花が咲くなんて・・・。

今回のつくば植物園はこれで終わり。
後半部分のその3・その4は省略しすぎかも。

最新の画像もっと見る