今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

地震びりびり

2005-07-24 02:00:41 | 080220まで

昨日(6月23日)の地震は凄かった。
その時、映画館で『皇帝ペンギン』を見ていたのですが、子供達が一斉に飛び出し
親たちも「落ち着いてって言えない状況で自分も怖かった・・。」など言ってました。
ちなみにラストまで見てた人は3名でした。
東京地下鉄(東京メトロ)やJRもかなりの間、止まっていたようで電車でおでかけして
なくって良かった。
最近、地震が多いので考えるのが
地震で電車(鉄道)が止まるのはしかたないけど、その時の通勤方法。
緊急車しか通れない道でも「みんくる」は走って欲しいもんだ。
*「みんくる」は東京都交通局の登録商標
自衛隊のトラック・・・うーん、「さわやか行政サービス推進月間」なら乗ってもいいけど。
(防衛庁・自衛隊の「さわやか行政サービス」って、イラクの皆さんに親日派になっていただく
とか、敵のミサイルを笑顔でお出迎えするとか、ぐらいしか想像できない。)


最新の画像もっと見る