パソコンカレッジ スタッフのひとりごと

パソコンスクールのスタッフが、
初心者から上級者まで役立つ情報をお伝えします。

Vista カスタマイズ Part-1

2009-03-26 09:01:27 | カスタマイズ
前回までXPをVista風にするカスタマイズ方法を解説しましたが、
今回からVistaにパッチを当ててカスタマイズする方法を紹介します。

↓の画像を見て下さい。パッチを当ててVisualStyleを適用したものです。
スタートボタンとかタスクバーとかちょっと違うでしょ。



これは自宅に何台かあるうちのノートPCです。
ちなみに「ごみ箱」のアイコンはMacのものです。

次回はパッチを当てるまでの準備とパッチの当て方を解説します。
XPに比べてかなり面倒ですよ。

それまでに、VistaのUAC(ユーザーアカウント制御)を切っておいて下さい。

ネットで「Vista UAC 無効」とでも検索すれば沢山ヒットするので、
ここではあえて解説はしません。


※カスタマイズする時は、大事なデータはバックアップして
 「システムの復元」で復元ポイントを作成してから行って下さい。

 そして、自己責任にてお願いします。



(ケン)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラフの項目軸に日付を使う... | トップ | VBからAccessを起動する(Visu... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンク依頼 (れとろ)
2009-03-26 10:33:12
はじめまして。

DOS/Vラボという自作PCサイトを運営しているれとろ こと 吉原と申します。
http://www.dos-v.biz/

当サイトでは主に自作PC・自作パーツ関連のニュースやレビューを掲載しております。
貴殿のサイトを拝見させていただき、ぜひ相互リンクをお願いできればと思いました。
前向きにご検討下されば幸いです。

早速こちらのサイトからリンクさせていただきましたのでご報告申し上げます。
問題などございましたら、お気軽にご連絡ください。

以上
返信する
ぽちっとな (あにき)
2009-03-26 21:33:38
うちはビスタなもんで
今回のお話は参考なのですが
職場のPCがXPなので
ちょっと試してみたい気分ですよ

家のパソコンはビスタでも
職場のパソコンはXPというかたたくさんおられるのでは?

応援ぽっちしておきましたー
いつもありがとうございます。
返信する
あにきさんへ (けん)
2009-03-27 12:54:27
>家のパソコンはビスタでも
>職場のパソコンはXPというかたたくさんおられるのでは?

そうですね。
まだまだ会社関係ではVistaに移行は少ないですね。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

カスタマイズ」カテゴリの最新記事