パピとママ映画のblog

最新劇場公開映画の鑑賞、未公開DVD、お気に入り自己所有のビデオ・DVDの感想などネタバレ有りで記録しています。

僕らのごはんは明日で待ってる★★★

2017年01月16日 | アクション映画ーハ行
瀬尾まいこの同名小説を「ピンクとグレー」の中島裕翔と「インターン!」の新木優子主演で映画化した恋愛ドラマ。高校生のときに付き合い始めた対照的な性格の男女が、それぞれに成長を重ねながら繰り広げる山あり谷ありの恋愛模様を綴る。監督は「箱入り息子の恋」の市井昌秀。
あらすじ:高校の体育祭で“米袋ジャンプ”のペアになったことがきっかけで付き合い始めた亮太と小春。無口であまり自分を主張することのない亮太と、ポジティブで自分の考えをしっかり持っている小春。まるで対照的な2人だったが、順調に愛を育んでいたかに思われた。ところが、2人が大学生になったある日、小春が突然亮太に別れを切り出す。理由も分からず、途方に暮れる亮太だったが…。

<感想>「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔くんのファンばかりの観客で、おばさんはいずらいの何のと、小さくなりながら鑑賞。無口でおっとりしている主人公亮太に扮した中島裕翔くんは、端正なマスクでほっそりとしたイケメン。その恋人役の新木優子が小春役に扮しており、長セリフになると棒読みになるのが辛い。この二人の出会いが高校の体育祭で“米袋ジャンプ”のペアになったことで、小春の方がズケズケと気弱な亮太の中へ入っていくと言う感じでしたね。体育祭での“米袋ジャンプ”では見事に優勝という快挙で、この機会に2人は仲良くなり一緒に暮らしているような。

食事を作る小春が、自分は鶏肉嫌いでも、2人はたびたびファーストフードで食事をして恋を育んでいく。やがて別々の大学に進学し、ファミレスで他愛もない会話を楽しんでいたある日、小春が突然別れを切り出す。フライドチキンが大好きで、鳥のから揚げが大好きな亮太のために、ケンタッキーふうのから揚げを作ってくれた。美味しそうに食べる亮太の顔、嬉しそうな小春といった、2人はこれからも仲良くしていくのだろうと思っていたのに。
小春が、突然私たち別れようと言って強引に出て行く。普通だったら、そこで追いかけて理由を聞くとか、間を置こうとか言うもんじゃないの。心の中に小春の想いでをぎっしりと詰めての別れだから、それからもこもりっきりでみんなと馴染まない。

心配した友達が合コンに連れて行き、そこで新しい恋人をゲットする。というか、こちらも女の方が強引で、積極的に亮太に迫ってきて、部屋まできて料理を作るといった具合。まだ小春のことを忘れていないし、心の中では愛しているから、可愛い女のこでも暗い表情で接する亮太。

やっぱり小春のことが忘れられない亮太は、入院していると聞き、病院へといくのだが、きっぱりと断られる。病気が子宮癌らしいとのことで、結婚しても子供は望めないし、そのことで小春は亮太との結婚をあきらめたのだった。

亮太が小春の「別れよう」と言った秘密を知り、毎日通ってこの恋を運命にすると決めたことを。物語が進むにつれ、ネガティブヘタレ男子が最後には頼りがいのある男性に成長していくという物語。小春のお婆ちゃんには松原智恵子さんが、同じ病室の片桐はいりさんのわざと可笑しなことを言う患者とか、それに、病院まで小春の気を引くために、ケンタッキーのカーネルおじさん盗んじゃダメでしょうに。病院まで重いのを運んで、オジサンの像を勝手に持ち去り、まったくもって意味がないと思う。小春に届ける馬鹿さ加減も呆れかえります。
退院後にレストランで2人で向き合って一緒にご飯を食べる姿に、そして初めてのキスをする亮太にも、愛する人と一緒に食べる食事は美味しいにきまってますからね。
2017年劇場鑑賞作品・・・12映画(アクション・アドベンチャー) ブログランキング/
『映画』 ジャンルのランキング
トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピートと秘密の友達 ★★★・5 | トップ | 本能寺ホテル ★★★・5 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『僕らのごはんは明日で待ってる』 2017年1月8日 TOHOシネマズ日本橋 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『僕らのごはんは明日で待ってる』 を鑑賞しました。 パスポートで13本目。 【ストーリー】  無口で他人に無関心な高校生・葉山亮太(中島裕翔)は、明るく率直な同級生の上村......
僕らのごはんは明日で待っている (映画好きパパの鑑賞日記)
 悪くはないのだけど、真っ当すぎるストーリーのうえ、ケンタッキーとポカリが重要な場面に使われるので、タイアップがえぐいかと思いました。もっとも、見終わったあと、ケンタ......
『僕らのごはんは明日で待ってる』『ドクター・ストレンジ』『ザ・コンサルタント』を...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『僕らのごはんは明日で待ってる』 ▲この中に一緒に入りたい。 五つ星評価で【★★★謎が謎として機能しないもどかしさ】 んもうともかく、ティーンの男女が向きあってる映 ......