慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2021 Vol.25〜初のタイトル目前の右のエース〜

2021年10月04日 16時53分00秒 | ドラゴンズ
いよいよ今年も残り15試合ぐらいとなったプロ野球。
セリーグの優勝争いは、阪神、巨人、ヤクルトの三つ巴状態から、巨人がやや後退した感がありますが、首位ヤクルトと2位阪神のゲーム差は1とこれはまだまだわかりませんね。

そんな中、優勝が完全に消滅した我がドラゴンズは、先週はホームでジャイアンツに3連勝したものの、甲子園で阪神に3連敗と相変わらずの内弁慶ぶり。

これで今年はホームでは7つ勝ち越しているものの、ビジターではなんと!20の負け越し。
来年はビジターで勝てるようにしないと、とても上位には行けませんね。

それはそうと今日取り上げたいのは、先週のジャイアンツとの初戦で8回1失点の好投を見せ、今シーズン見事!10勝目を挙げた柳裕也。
今年は開幕前は調子が上がらず心配されましたが、始まってみたら安定感はチーム随一。

ここまで防御率は2.10と、リーグNo.1に立っています。
去年までは良いピッチングをしていても、打たれ出すと止まらないという面があったんですが、今年は粘れるようになりましたね。

それと変わったのが奪三振の多さ。
現在155個で、これもダントツでセリーグのトップ。
カットボールのキレが良くなったのと、打者のタイミングをずらすためにランナーがいなくてもクイックで投げたりと、工夫が見られます。

勝ち星もトップが今11勝なので、3冠目指して残りのシーズンをやり切ってほしい!

Shin



最新の画像もっと見る

コメントを投稿