慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

ワタシの事は嫌いでも、ドラゴンズは嫌いにならないで

2021年09月30日 17時17分00秒 | 生活
実は今、カミさんと揉めてまして。
こんないい歳になってもまだ揉めるか?っていう気がするんですが、夫婦喧嘩って何歳ぐらいまでやるもんなんですかねぇ。

まぁそれはいいとして、原因はワタシの野球観戦にありまして。

もう何回も言われているので、自覚もして気をつけてるつもりなんですが、我がドラゴンズがあまりにも酷い負け方をすると、機嫌が悪くなって、カミさん曰く「ワタシに当たる」と。

先週の広島戦でボコボコにやられた時にそうだったみたいで(ヤクルト戦も酷かったけどその時は一緒にいなかったんですよね)、試合が終わってからカミさんに言った、野球とはまったく関係ない一言が気に障ったみたいで。

完全にキレてしまって、「今後野球は一人で観てくれ」と。
もともとカミさんは野球が好きではないので、テレビで野球を観てると嫌がってたんですけどね。

とにかくボクが真剣に入り込んで観ていて、感情移入が激しいので、それがとっても嫌らしい。

しかし「一人で観る」という事は、カミさんが家にいる時は居間では観られないという事で、ご飯を食べながらは観られないという事になる訳です。

晩酌をしながらの野球観戦が一番の楽しみなのに!
それができなくなったらどうしたらいいのか?頭を抱えている今日この頃です。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿