慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2021 Vol.22〜一流選手への階段〜

2021年09月13日 16時10分00秒 | ドラゴンズ
我がドラゴンズは現在、先週の火曜日から続く9連戦の真っ只中。

広島にはビジターで1勝2敗と負け越したものの、その後宿敵・ジャイアンツに東京ドームで2連勝。
昨日はホームに帰ってヤクルトに0-4からの逆転勝ちと、ようやく勢いに乗ってきました!

残り40試合を切って、やっと打線が繋がってきましたね。

この連戦6試合で奪った得点は40。
ジャイアンツ戦では今年初めての二桁得点を記録し、1試合平均で3点取れなかった打線が嘘のように機能し始めました。

〝ビシエド・ドラゴンズ”なんて事も言われ、ビシエドが打てなきゃ点が取れないと言われてたのが、今は誰とは言わず、全体的に調子が上がってきて、逆にビシエドがノーヒットでも勝てるようになったのは大きな進歩です。(情けない話ですが)

その中でも今日フューチャーしたいのは、ジャイアンツ戦で10点取って勝った試合で、ドラゴンズでは今年初の先頭打者ホームランを含む2本のホームランを打った京田陽太。

かつては新人王を獲った彼も、今年が入団5年目。
去年から選手会長を務め、チームの中心選手である事に間違いはないんですが、打撃の面では毎年2割5分ぐらいを行ったり来たりと、物足りない数字しか残せていません。

今年はキャンプで臨時コーチの立浪さんに最も指導を受け、飛躍が期待されたんですが、なかなか打率が上がらず、プロ入り初めての二軍落ちも経験しました。

再昇格後は打率こそそんなに上がってはいないものの、打席の内容が少し変わってきた気がします。

今までは初球を簡単に凡打してしまったり、淡白なバッティングが目立ったんですが、最近は粘って四球を選んだり、ボテボテの内野ゴロでランナーを進めたりという事が少しできるようになった感じが。

キレイに打ちたいという気持ちが強かったのかもしれませんが、チームが求めているのは泥臭く塁に出る姿勢。
彼が高い出塁率で一番に定着してくれたら、得点力が増すのは間違いない!

という訳で長くなってしまいましたが、京田クンはワタシと同郷の石川県出身の特別な推しメン選手。
打率3割が当たり前と思われるような、一流選手になってほしい!

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿