じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

よく動いた

2024年03月19日 | 日々のこと

風邪症状もほぼ治まり、今日はちょっと忙しく過ごした

 

8~9   朝散歩、 9~10  朝食、 10~11 墓掃除・墓参、 11~12 マイントピア風呂 

午後は 12~13 昼食、14~15 整形、買い物 16~17 夕散歩・相撲テレビ、18~19 夕食

食事も仕事の内です 

今日は2か所もから差し入れを頂いた、有り難い。

 

墓参では、色々と近況を報告した  

春になれば、15年経つのだなあ、、

お陰で私は元気で 皆の助けも借りて うまくやっているから・・・

雨が多かったからか、正月に挿したシキビが青々としたままでしたが、挿し替えた。

花持ちが良くて、廃花焼却炉にも青々としたものばかりがうず高く積まれていましたね。

 

ベル連写

    

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の花 | トップ | MLB開幕戦 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-03-20 05:50:22
ベルの躍動感ある連続写真、いいですね。若くないと走れない、うらやましい。

次から次へと動かれてご苦労さまでした。
これだけの用事をこなせるということは体調が万全の証し。よかったです。
お墓参りでの近況報告は一つの気持ちの区切りにはなります。
私も一昨日墓参りに自転車で行ってきました。変わりなく無事ですと、つぶやきました。
目一杯 (ryo)
2024-03-20 08:17:47
ほぼ一日を有効的に使われましたね〜
私は昨日は絶不調でほぼ寝たっきりで、1日を損しました。時間を目一杯使うとなんだか達成感ですね。
ベルちゃんは、もうピチピチですね!
走れ走れ!と声をかけたくなります。
昨夜は熟睡できまして復活しました。
今日は祭日、何も変わらないけれど仏壇にはぼたもち
をおあげしています。凸
Unknown (ジョナサン)
2024-03-20 17:54:20
1日よく動きましたね
体調も良くなった証拠(笑
3度の食事も元気でなければ食べれない
お彼岸のお参りで奥さまに報告することがたくさんあったのでは…
私も孫を連れてお墓参りに行ってきました
帰りはステーキ店へ 食欲旺盛の孫にはびっくり‼️
散歩のベルちゃん 元気が有り余ってる感じ
躍動感がよく伝わる写真です
Unknown (ottch)
2024-03-20 21:01:40
Hじじさん、
墓参が特別で、あとは大したことはしていないのです、
洗濯、掃除、草取りなどが大仕事の部類になります
でも墓参、昨日のうちにやっておいて良かった、、今日は大荒れでした。
Unknown (ottch)
2024-03-20 21:08:56
ryoさん、
日頃やらないことを、1,2項目余分にやると
それだけで大仕事をした気分になるのです、、、
そして次の日は休養日、、、それでいいのだと思います。
ともすると仏壇に手を合わせない日が多くなりました 自戒
Unknown (ottch)
2024-03-20 21:09:50
ジョナサンさん、
熱が無くても寝る前にカロナールを飲んでいました。
喉はまだ本調子ではないけど、ほぼ全快ですね。
お孫さんとのお墓参りはいいことですね、、、
私もやっておけばよかった
Unknown (アネッティワールド)
2024-03-20 23:04:12
難しい連写お見事ですね。

近づいてくるのは難しいんですよ。

コメントを投稿