じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

雨あがる

2024年03月26日 | 日々のこと

朝散歩で、雨宿りしようと こあはしカフェに立ち寄った。

美味しい味噌汁とおにぎりモーニング、、随分久しぶり

少し話して、帰りかけると又もや本降りの雨になった、、、

ずぶ濡れ・・・

花壇に植えた陽光桜が一足早く咲き始めたが、ソメイヨシノはまだ、、、

 

川沿いではツバメも群れで飛び交っていた、、もうそんな季節なのか

橋の下で雨宿り中、、川面に怪物が、、、?

 ズーム連写なのでぼやけているが、ネッシーならぬウッシー

   

 

午後から雨も小降りになった。

週一定期の注射日、、骨密度治療は先が見えずうんざりだが、止める訳にもいかない

 

夕方には西から青空が広がる、、これも随分久しぶりの日差しが眩しかった。

ワラビの煮物を頂いた、今年 初物である。 筍はまだかなあ、、、

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みます | トップ | 晴れた »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-03-27 05:59:18
陽光桜は赤みがあり満開の様子、青空だともっと映えるでしょう。
久しぶりのこあはしカフェでの食事はよかったです。ベルも喜んだでは。
でも雨の中の帰宅はついてないです。それにしてもよく降ります。

写真はネッシーに似てなくもないような、、 ウッシーは面白い。
初物のワラビの煮物、いいですね。春の恵みをいただけたのはうれしい限りです。
たけのこ (ryo)
2024-03-27 06:39:49
私も筍はまだなんですよ。
ワラビは卵とじですか?春の食べ物はまだ
一切いただいてないですね〜
そういえば蕗の薹の天ぷらを友人宅でいただきました、、
ウッシーは拡大してみましたが鳥ですか?凸
Unknown (はる)
2024-03-27 10:22:38
数日前に筍がスーパーで売っていました。
まだ小さくて高かったです(笑
今年はちょっと遅い?
うって、普通にいるものですか?
なんか鵜飼いで見るもので、特別な鳥だと思ってました。
Unknown (ジョナサン)
2024-03-27 13:16:27
雨続きだったので今日の青空は気持ちいいです
ツバメか飛ぶ季節ですね
筍 スーパーで見ましたが高くて手が出ない
川面のウッシー ネッシーに見えます(笑
先日 骨密度測定したらまだ若いと褒められました
こちらでは桜の開花が発表されました
この暖かさで一気に咲きそうです
日曜日は義姉の49日法要 今年は一緒に桜を見る事ができませんでした
Unknown (アネッティワールド)
2024-03-27 16:29:13
もうツバメの季節ですか!?
そんなに急がなくてもいいのに
時の流れは速いです。

骨密度も気になりますね。
転ばないように気を付けて下さいね。
前・後期高齢者になって飲み続けている薬は
途中で卒業ということは無いのでしょうね。

食後のデザートのように飲んでます。
Unknown (ottch)
2024-03-27 22:45:50
Hじじさん、
陽光桜は見頃ですが、桜は各地ともに今年は遅いようですね。
よく降りましたが、今日はスッキリと晴れ上がり一気に春の気分でした。
ワラビなど山菜、昔はよく採りに行きましたが、今は貰うだけです。
Unknown (ottch)
2024-03-27 22:46:28
ryoさん、
山菜採りの達人も、筍はイノシシに先盗りされてまだ取れないそうでした。
フキノトウもいいですね、何とも言えない苦みが
水中から不意に出てきたウッシーは鵜です(笑
Unknown (ottch)
2024-03-27 22:48:56
はるさん、
出始めの小さな筍は皮を取れば、更に小さくなりますね、
高級食品です、、安くなってから買います。
川鵜は白鷺と同時にいたり、普通に見かけます。
Unknown (ottch)
2024-03-27 22:49:59
ジョナサンさん、
今日のスッキリした空は気分まで晴れやかにしてくれました。
骨密度、丈夫で良かったですね。
私も以前はこんなことはなかったのですが、、
多分、前立腺がん治療による影響だと思っています。
福岡と松山で今日開花宣言でましたね。
Unknown (ottch)
2024-03-27 22:51:15
アネッティワールドさん、
桜の開花が遅かったせいか、ツバメが早いような気がしました。

とりわけ骨密度は改善はムリ、現状維持というのが切ないですね
医薬品は厳密な検査と医師の処方の元で飲んでいますが
機能性表示食品はむやみに飲み続けるのは怖いですね。

コメントを投稿