じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

あっぱれ

2024年03月24日 | 日々のこと

またまた うっとおしい空模様が続いています。

小止みを見計らって散歩には出かける。

日曜日なのに、公園に人影なく誰とも出会わない

雨で 苔が瑞々しい

 

 

大相撲は千秋楽、尊富士が足の怪我をおして出場し、気迫の勝負に勝って13勝2敗

見事にやり遂げての優勝である。

新(初)入幕での優勝は110年ぶりの快挙とか、あっぱれ

どうも足の細さが気になりますね、、怪我には気を付けなければ

 

幕下優勝(7勝)の風賢央は当県出身としては、18年ぶりの関取(十両)誕生になるらしい。

地元としては、こちらも あっぱれ 

尊富士とは同年齢、同時期角界入り(大卒)、、じくじたるものあるらしいけどバネにして・・・

 

桜は一時休止中

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業と合格 | トップ | 休みます »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-03-25 05:54:24
尊富士の新入幕の幕尻で優勝はすごいの一言です。おめでとう。
そして「記録よりも記憶に残る相撲を」の言葉は泣かせる。怪我に気をつけて欲しい。
地元出身力士がいると応援に力が入ります。頑張ってほしいですね。

雨にぬれた桜の蕾、この寒さでは開くのに戸惑っている様子に見えます。
それにしても寒さを感じる日が多い。
お相撲 (ryo)
2024-03-25 07:08:54
また、お相撲が面白くなってきました。
尊富士は笑うと可愛いですね。爽やかさを
感じてこれは応援しよ!と思いました。
大の里と独占しましたね。賞を総なめでした。
スポーツが楽しいと元気になれます。凸
Unknown (はる)
2024-03-25 08:02:14
110年ぶりですってね(笑
大正13年以来ってすごいです。
全く知らなかったのですが、スマホに速報が入ったので
T Vをつけました。
それも日本人っていうから嬉しくなりました。
桜は今週末あたりで一気に咲くのかな。
Unknown (ジョナサン)
2024-03-25 10:06:07
うっとおしい雨が続きます
桜の開花もあと少しのところで足踏み状態(笑

大相撲 盛り上がりましたね
若い力士が頑張ってます 
新入幕の尊冨士の気合い凄かった あっぱれ!
110年ぶりの快挙にも👏
Unknown (アネッティワールド)
2024-03-25 19:48:18
てっきり休場してると勝手に思っていたので
ビックリしました。

110年と言っても
当時のルールとは全然値打ちが違うので
実質史上初と言ってもいいらしいですね。

ケガだけが心配です。
Unknown (ottch)
2024-03-25 22:40:50
Hじじさん、
上位陣がだんご状態で皆もろいですね。
勝率などから見ても注目二人の出世スピードはけた違いに早いけど、
やはり壁は待ち構えているでしょう、、先ずは怪我をしないことですね。
雨模様が続き、肌寒いです
Unknown (ottch)
2024-03-25 22:42:42
ryoさん、
最高位優勝だけでなく、3賞も総なめでしたね
このまま楽勝とはいかないでしょうが、面白くなってきました。
モンゴルじゃないところもいいです。
全勝優勝するような日本人力士が出てきてほしい
Unknown (ottch)
2024-03-25 22:43:35
はるさん、
そうそう、日本人は三役あたり 良くて大関で止まってしまう。
以前のように全勝優勝というのも無くなり、皆だんご状態
久しぶりに爽快でした
Unknown (ottch)
2024-03-25 22:44:20
ジョナサンさん、
大イチョウが結えない2力士に注目が集まりましたね。
今度は本物でしょうか、、、三役あたりで躓かないか心配です。
雨続きは嫌ですね、気分まで落ち込みます
Unknown (ottch)
2024-03-25 22:46:46
アネッティワールドさん、
一時は豊昇龍が怖いほど強いと思っていましたが、
三役とか大関になると足踏み続けて、圧倒的に強い力士が出ない、、
今回注目の二人も、そうならないかと懸念しています。
先ずは怪我をしない事が一番ですね。

コメントを投稿