日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

嬉しかったの♪

2016-12-05 13:48:34 | パソコンなど
前に、書いたことのある、いつもDVDを見てたパソコン。

画面は大きいし、ブルーレイ対応だから、購入するとき、けっこうに迷ったんだけど。
なにしろ、10万円を超えると、あたしとすれば「えらく大物買い」になるんです。
だけど、側の色も、赤でおしゃれだし、見本で動いていた画面が、それはそれはきれいだったのよ。
ずらら~~~と並んだ中で、ひときわ目を引く美しさ。

で。
思い切って、ドキドキしながら購入しちゃったんだ。

ずっと、楽しく見てた。
メールとかもちゃんと設定したし、だけど、ある日、アップデートだかなんだか、の時、あたしがどこかの操作を間違えたものか、すっからかんになってしまった。
画面が勝手に切り替わったり、立ち上げてないのにいきなり電源が入ったり。
おかしいと思ってウィルス対策ソフトで調べても、何にも出てこない。
不安な気持ちだけが募った。

壊れたのかなぁ、・・・・・まだそんなに使ってないのに。。。。
と、ものすごくしょげてた。

その後、お店で新しくベアボーン扱いのを、組んでもらったり、して。
そうしてる間に、例の10問題に当たって。
なんせ、腕に自信が無いもんだから、あっちこっちいじって壊すのも怖くて、みんなほったらかしてた。
猫で忙しかったのもあったけど、半分は、「悲しい気持ちから」だったんだ。

でも、先日、欲しかったブルーレイ、やっと買ったから。
やっぱり、アレで観たい、よ。。。(←なんにせよ、ものすごく気に入って購入したもの、なんだもの・・・)

思い切って、また電源、おそるおそる入れてみました。昨日のことです。
前回の不都合は、もしかして、ストーブに近かったってのも、関係あるかも?と、ストーブは我慢して。
寒い中での作業。
さくさく、動いてます。ちょっと前にショップで点検整備してもらったのが効いているのか?なんか、うれしい。

DVDを入れたら、立ち上がったソフトにかぶさって、お知らせが出ました。
『既知の問題の修正プログラムを導入できます』とかなんとか。
おぉ、それはうれしいヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

早速、クリック。
そうしたら「古いアプリケーションを削除しますか?」
お?全面的に修正プログラムで対応できちゃうの?
もちろん、すぐさま「はい」クリック!!

全部を「おまかせ」で、ちゃんとインストールまで完了しました。
いそいそ、ドリーを入れてみました。

画面、きれい~~~.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:* .:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:*
ひきこまれる映像に、ハラハラしたり、ワクワクしたり、感動の涙まで。
あぁ、映画って、いいわぁ。。。。(T^T)ウルウル♪

不都合は、いっさい出ませんでした。

なんか、今年一番の『うれしい出来事』です。
おかえりなさい、あたしの『専用映画館』♪
猫が増えたもので、前のようには見られませんけど、愛用していきたい、と思っています^^♪

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー、おめでとう~♪ (鳶助)
2016-12-05 15:03:32
そりゃー、よーごさんした♪
だけど、10万とか言ってっけど、1万だって、あたしにゃ~クラクラもんよー
猫医者行く度、心臓に悪いしさー

ブルーレイかー、いいなー♪
その前に、テレビ買わないとなー (T△T)
返信する
鳶助さん、ありがとーヾ(〃^∇^)ノ♪ (otikomi)
2016-12-05 15:30:00
うん、もう清水の舞台から飛び降りる覚悟で、買ったんだった。買ったとき、本当にうれしかったよ。。。。
あたし、洋服とかも買わないし、旅行も行かないし。化粧品だって、要らないし。飲み会なんてのも、ないし。
あっても、出ないんだけど、ね(^▽^;)>゛
使うったら、ほとんどが猫用品とえさばっかり、なんだ。
もんのすっごく「贅沢」したの。ほら、水害の片付けに来た人たちから
「パソコン好きって言ってるわりに、古いのばっかだなぁ、捨てちまえ!」って言われて、けっこうめげたんだ。
だから、もしか、あたしが死んだときに、「形見にもらおう」って思えるもん、残したかった。見栄だな、見栄。(-_-;)
だから、それがワヤになったら、泣くに泣けない状況だったんだ。(^▽^;)>゛てへへ。

でも。最近の進歩から考えたら、もう、これも古い部類だよね。。。。
自分で目一杯使えたら、死んだときに捨てられても、あきらめがつくかなぁ、って。そう、思ってる。
無駄にしてたら、あの世から化けて出そうで。(-_-;)ミミッチイハナシカモ?

テレビ。あたしゃ、ほとんど見ないけど、好きなら、無いのは辛いなぁ。。。。
最近は安くなったけどね、まだまだ、お小遣いでってもんでも無いし、ね。。。
もう少しして、4Kが日常になったら、もっと安く手に入るようになるかも、ね。世界はどんどん変わってる。
返信する
ヤッター\(^o^)/ (首輪のない猫)
2016-12-05 20:09:10
otikomi さん 今晩は
画面がきれいいで .:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:* 最後まで不都合がなくてよかったです~~~
おめでとうございます
otikomi さんがとーーーーっても喜んでいらして、私もなんだかウキウキ嬉しくなって 
ちょいと寄らせてもらったのですが思わずコメントしちゃいました(^^)/

ブルーレイってそんなにきれいなんですね 映画 いいですよね 私も今は殆ど見なく? 見れなく?なりました(=^・・^=)
『専用映画館』 なんて素敵なんでしょう ・・
私が映画館で見た最後の映画は ハウルの動く城 かな もう10年以上前のことデス
その昔は ・・まだカセット時代でした~レンタルビデオ屋さんで借りて見ていました なつかしい(#^.^#)

otikomi さん ニャンのことがいっぱいあってなかなか見る時間がとれませんね お察しします=
でも きれいに見れるようになって本当に良かったです 私もウキウキ気分になれて嬉しい
返信する
よかったですね (tappe)
2016-12-05 20:30:08
それにしても前は何だったのでしょう。今になってはどうでもいいですね。
私もブルーレイのデッキを持っていますが、見ていたのは買った当初だけ、今はほとんど死蔵です。
しかし、最近近所の方からレンタルのDVDのことを聞いて少しその気になっています。
返信する
首輪のない猫さん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-12-06 01:37:37
そうなの、そうなの、もんのすっごく、嬉しくて。
おそるおそる電源につないだまんまで観察してたけど、もう、勝手に立ち上がる、とかの症状も出なくて。
パソコン専門のショップ(購入した先)から、きちんとみてもらって、良かったわ^^♪
思わずコメント、大歓迎ですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
画面、本当にきれいなんですよ。メーカー品のいいところ、ですよね^^ 安心できる。
映画館、猫が増えてからは、行けてないんですよね。。。最後に観たのは、『アバター3D』かな?
その後も観たかも、だけど、あ、女の子物語、は、先だったか後だったか、忘れた(-_-;)カムイ外伝も、面白かった。
映画館、大好きだったのよ、本当に。大画面で、引き込まれて夢中になって観てた。
今は、DVDやブルーレイで見られるけど、やっぱり、映画館でよりは、待たなきゃならないんだよね(;´▽`lllA``)
でも、いいんだ。好きなものは、何回も観るから♪かえって安上がりだし。
レンタルビデオでカセット。。。。なつかしいです^^ ね~♪あたしも、借りて観たりも、しましたよ^^
カセットだと、購入が一本一万六千円越え、だったりして、おいそれとは買えなかったし。
時代は変わっていきますね~~~。^^

五日は、ちびすけの命日だったので、しばらくちびすけの小屋というか裏の風除室(一坪ほどの小さな場所ですが)に、じっとしてた。
まだちびすけの臭いが残ってるんだ。床のコンクリ、洗ったのに、どことなく、ね。なつかしい臭い。日向の匂い。

で、猫の世話してたら、午前一時を過ぎまして、お返事が遅くなってる、という。ごめんなさいね^^;;
今夜は見られないけど、明日は見られるといいな♪^^
返信する
tappeさん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-12-06 01:54:32
そうなのです、何がどうなってたのかな??なんですけど、直ったから、もう、どうでもいい、のです^^

最初におかしくなった、のが、映画を中断した、あと、なんですよね。
急用ができて、途中で止めたんです、ホビットの第二巻だったかな?三巻だったかな?
そうしたら、中断したところから見られる、はずだったのに、そこらからおかしくなって。
なので、DVDを観るソフトを修正したら直った、っての、すごく納得できました。
あたしの動作の何かで、何らかの不具合が出た、ものかなぁ、と思っています。
それまでは「無かった」こと、だったので。

ブルーレイデッキ、お持ちでしたら、レンタルは便利だと思いますよ^^
あたしのよく行くとこ(ゲオさんですが)、今、旧作は一週間で80円とか、でしたよ^^
五枚とか十枚借りると、お得なもの、あるみたいです。
あたしは購入するんですけど、レンタルだと、返しに行くでしょ?それが。冬場は峠を越えていかなければならないもので、通行止めになったり、するんです。(-_-;)
だから、返さなくていい=購入、ということにしています。^^ 単純に、交通事情のゆえ、です。
夏場、レンタルも利用します。先日はチャーリーモルデカイ、借りました。
借りて観て、面白かったら購入へ、ということも、ありますよ^^
テレビドラマなんかの、セットであるもののレンタルだと、セットレンタル(数本組でのレンタル)が、料金的にもお得みたいですよ^^ 続きが気になる場合は、一気に観る、こともできますし。
冬場は、こもることが多いので、DVDは楽しみですよね^^ 
テラノヴァのレンタル落ち(セット)は、何回も観ました。
まだ、観たいです。面白い。
雪かきがなきゃ、もっと楽しめるんだけど(-_-;)
って、DVDの話になると、止まらないわ(^▽^;)>゛ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿