日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

雪でありんす

2017-03-10 17:33:08 | 日常
毎日、よく飽きずに降ります。三月なのに。

せめて、数日前の夕日を。

これは、買い物に行ったときに見たんだよ。

まだまだ寒さが抜けない、北国暮らし。
猫とかだけでなく、いろいろと、縛られるものは多いですが。

心の中だけは、常に自由。
心って、宇宙よりも広い、場所。
過去にも未来にも、好きに行き来できる場所。

最近、オールモストヒューマン、シリーズで観たんだけども。
そういう未来。。。。心の中の自由が、時々危ぶまれそうで、ドキドキハラハラ。
実際に、映画などから近未来が巣立っていく、って、あるよね。

こういう作品を作れる人たち、って、すごいなぁ。。。。


想像の翼は、行き着くところを知らない。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキゾチック! (首輪のない猫)
2017-03-10 19:51:59
otikomi さん 今晩は
想像の翼は 行き着くところを知らない  すてき!!
本当に このエキゾチックな夕日を見ていると想像力をかきたてられます

絵に描いたような空 夕日 文字にならない小さな感動 ため息です
素敵な世界をありがとうございます(^^)/ 

毎日雪ばかりなんですか 可哀想です でも春はもうすぐです~
もうちょっとの辛抱です 頑張ってくださいね
返信する
雲の線? (tappe)
2017-03-10 20:17:13
ジェット雲?
なかなかミステリアスな美しい夕景です。
そうですね。こちらも雪がちらつく日々。冬将軍も引き際が悪いようです。
返信する
こんばんは。 (なずな)
2017-03-10 20:31:33
まだ雪ですか?
昔、GWちょっと前に十和田湖へ行った時、
路肩に雪が残っていたのを、思い出しました。

福岡は、もう雪が降ることはありませんが、
違うモノが降って来る季節です。
PM2.5とか、黄砂とが・・・

返信する
雪じゃないけど (和田ヶゐ)
2017-03-10 21:01:22
花粉でありんす(@_@)
返信する
首輪のない猫さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-03-11 01:28:42
本当は、もっともっときれいだったんです。
あっと気がついて、写真を撮るのをしばし忘れて眺めてて、ハッとして撮ったんで
ちょっと沈んでしまいました(;・∀・)もったいなかった。
時々、こういうのがありますよね、まさに、絵に描いたような。かすかに恐怖を感じてしまうほどの、赤。
金色が冴えて、あの、最初に目にしたまんまを映し出せたら、どんなにか良かったかと悔やまれます。

雪、なかなかおさまりませんねぇ。早く春が来てほしいな、って。せめて水道管の凍結を心配しなくてもよくなってくれたら、と。
今も、庭は凍りついています。踏むと、パリパリと、乾いた音がしますよ。
野良ちゃんたちが、少しでも暖かい寝場所を見つけていてくれますように、と、祈っています。(-人-)
返信する
tappeさん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-03-11 01:33:49
そうですね、飛行機雲、ずっと伸びて、金色に輝いてました。美しくて、見ほれました。
携帯画像では、うまく表現できず、残念です。
なにしろ、買い物の途中で、思わず窓越しに撮ったんですよ。買い物籠を下げたまんまでは、外に出られなくて。(;´▽`lllA``)
狙ってると、なかなか、こういうのには出くわしませんもので。
タイミング、ですよね^^

そちらの雪景色も、美しくてうっとり眺めて楽しませていただいてます♪
今年の冬将軍は、お尻がでっかいんですね、きっと。どっか、と座り込んでるみたいです。。。(-_-;)
返信する
なずなさん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-03-11 01:44:14
十和田湖に行く途中でちょこっと曲がると、青森市内に抜ける道があるんですけどね。
その頃だったら、道の両側に、6~8mほどの雪の壁を見ることができますよ^^
車が通るように、除雪してありますから、もし次回においでになったら、是非足を伸ばしてみてくださいね^^
道路は乾いていますよ、その頃には♪
路線バスがあると思います。峠で降りて、別のバスで引き返すという手も、ありますよ^^
待ち時間に、そこらを探索できますから、何かを発見できる、かも?白いおこじょ、とか、狐さんとか。リスはまだ出てこないと思うけど、ウサギなんかなら居そうですね♪
ただし、寒いので、深追いは禁物です。バスに乗り遅れたら、次が来ない可能性も((((( ; ゚Д゚)ですから。。。。^^;

カササギさんの巣、気になりつつ、どうにもできず、ハラハラ。ジョーくんは、もう少しゆっくりしててくれたら、ウレシイのに、ね^^
などと思っていましたよ。
PM2.5とかは、本気で怖いです。・・||||( ̄△ ̄; |||遠慮したいですよね。
花粉は。。。。もう、ね、杉の、花粉が出ないものが造られた、とか言ってますけども。
植え替え、ったって、ねぇ。時期もありますし、杉の木じたい、成長に数十年かかるものですから、途中で勝手に交代もさせられず。。。で、しばらくかかりそうですよ、ねぇ。。。(T^T)ガンバッテネ・・・
返信する
和田けゐさん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-03-11 01:47:05
花粉、ねぇ。困りますよね、花粉症だったりすると。(-_-;)
本当に辛いらしいですものねぇ。。。あたしは、未発症で、申し訳ないくらいですけども。(;´▽`lllA``)
今年は多い予報ですので、なんとか乗り切ってくださいまし、と、祈るばかりです(-人-)
負けないでくださいね。
返信する
こっちは、毎日 強い風ばかり …… (鳶助)
2017-03-11 09:01:43
だから、暖かくなった様で、寒いよ~ (T_T)
毎日雪は、大変だよね~
写真、グライダーの羽が長~く伸びてるみたいだな♪
色んな想像して楽しむのは、最高の贅沢だじょ~~
いつでもどこでも、出来るもんね~♪
返信する
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-03-11 23:50:38
風が強いと、体感温度が下がるから、辛さ倍増だよね。。。こっちでも、そういう日は、せつない。。。
今日も降ったよ、もう、しょうがないやね、そういう地域に住んでるんだから(;´▽`lllA``)

うん、グライダーみたいだし、鳥みたいだし、道のようでもあり、面白いよね^^
考えるのは自由だから、さ。誰に迷惑かけるでもなし、ぼへ~っと楽しんでますヾ(〃^∇^)ノ♪
返信する

コメントを投稿