DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温35℃][曇り] 最近フレンチとワインにハマってます

2012年07月26日 | 食べる

今日も曇っていて気温も35℃前後と楽な気候です
35℃でって言うのも変なんですけどね
一時の40℃Overから比べるとかなり楽です

実は最近フレンチとワインにハマっています

と言うのは通勤路にこんなお店ができちゃったから。。。



OdeV Restaurant Bar
07 Pastour St., DaNang
0511-628-3848

ここのアヒルのコンフィ(18万ドン≒720円)が旨い!

それに合わせて手ごろなワインをチョイスしてくれるんだけど
またそのワインチョイスもいい

というか、ワインの管理がいいんだろうね
ハウスワインでさえ美味しいワインがでてくるし

ワインは200種以上あるらしい



ラストオーダーが22時なので仕事がある日はBar Timeだけだけど
休みの日にはつい行きたくなるお店

11時~14時まで15万ドンで日替わりランチもやってるみたいなので
ランチタイムにも行ってみたいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ちょん)
2012-07-27 01:09:12
18万ドン=720円?
1万ドン=40円ですか?レートだいぶ変わりましたねw(°O°)w

9月5日~子連れでHCMC行きまーす♪
返信する
ちょんさん!! (shiro)
2012-07-27 14:34:29
ご無沙汰です~
9月5日から子連れでHCMCですか
こっちまで足延ばしてくださいよ
ママになったちょんさん見てみたいww

今は1万円で250万ドンくらいです
レートも上がりましたが物価も上がってますよ~
返信する
Unknown (ちょん)
2012-07-27 23:15:52
やはり物価も上がってるんですね!
中部も久々行きたいなぁ。遺跡とか見たいし。けど色々勉強した事全て忘れた(汗)
遺跡巡りした事懐かしいですね。
HCMCで待ってまーす!!
返信する
Unknown (めり)
2012-07-28 20:58:53
ここって私の住んでたとこのすぐ隣り!?

こんな素敵な所ができたなんて!!
私も冬くらいにダナン行きたいなーっと思案中です(*^^*)
決まり次第そっこーしろーさんに連絡します☆☆
返信する
ちょんさん、めりちゃん (shiro)
2012-07-28 22:52:42
ちょんさん:
遺跡めぐり懐かしいですねぇ~僕は相変わらずやってますがww
最近は少数民族にもハマってますよ~
少数民族巡りやりましょうよ<子連れでww

めりちゃん:
そうそう、ここ、あの幼稚園の隣ですよ~
すごい気さくで飲兵衛なオーナーと意気投合しちゃって最近通ってます

すっかりワイン好きになっちゃいましたよww

めりちゃんのママ姿も見てみたいのでぜひ来てねぇ~
返信する

コメントを投稿