DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][晴れ] 作ってみた

2017年02月28日 | 異国で子育て


朝方は雲が多かったですが、だんだんと晴れてきました。
このくらいのお天気は気持ちがいいですね。

さて、先日、古い友人がダナンに来た時に救援物資と娘からの物資を運んでくれました。



甜麺醤とローリエはこちらでは手に入りにくいので助かります。
他にXO醤も入っていましたがXO醤って使ったこと無いんですよね。

まぁ使ってみます。

話題のペヤングチョコレート味もお願いして食べてみました。
感想は不味い。。。。

チョコレートでも無ければ焼きそばでも無い。。。

で、甘みを生かしてマムで旨味を増やして豆板醤とソースで辛味を強くしたら意外といける。
というか美味しい!

新たな発見です。。。が。。。二度と作らないでしょうwww

でも、お土産で一番嬉しかったのは娘からの手紙。
それを、一生懸命読む息子。
いつもChatとかネット電話で話していますが、やはり手紙は良いですね。
3人の気持ちがまた繋がったような気がします。

息子の女友達(ガールフレンドと言ってはいけない)が遊びに来ていたので
ケーキでも飾って遊んだら?と、缶入りのホイップクリームと、イチゴとかを買って来たのですが
結局時間切れで作らなかったので息子と二人で作ってみました。

作ったと言ってもスポンジは買ってきたやつなので正確には飾っただけですけどね。



ホイップクリームの缶が青と白の2種類あったのですが、白は開けて日数がたったせいかデロデロ。。。
次があったら青缶を買うようにします。