オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

u12 白岡市近隣交流大会

2019-08-11 19:06:46 | 日記
u12チーム 白岡市近隣交流大会

【初日】
予選リーグ 3戦3勝(グループ1位)
決勝トーナメント進出

【二日目】
決勝トーナメント
1回戦 vs白岡総合第一 4-1 ○
準決勝 vs 慈恩寺 2-0 ○
決勝戦 vs 田間宮 0-3 ✖️


決勝戦 対戦相手は 新人戦県ベスト4の強豪 完敗でしたが
これまでとは 少し違う 可能性を感じる試合が出来たように思います。
もっと本気で❗️
もっと食らいつく勇気を持って。綺麗にサッカーが出来ることが理想ではありますが・・・
それだけがサッカーではありません。 時には 我慢する試合や カッコ悪い試合もあるのです。
本気で勝ちたい❗️と思わないと 先には進めません。
「完敗」した中にもこれまでとは違う「手応え」を感じた選手も多くいたことと思います。

夏休み明け 9月からは 今日のような 緊張感のある シビれる試合が続きます。
惜しかった? もう少しだった?
そんな感想は もう聞きたくありませんね。

サッカーは 先手の取り合い❗️
受け身にまわる選手が多いようですが それはサッカーでは通用しない。
予測すること。 イメージを持つこと。
日頃から 「気づき」 「行動する」習慣をつけることが大切なのです。
間違えて ミスするかもしれませんが
何もしないよりは 結果は良くなると思いますよ。

今大会の目標「優勝」には 少しとどきませんでしたが 子どもたち選手は良く頑張ってくれました。
次は 「準」が付かない「優勝」が出来るように もっとチカラ強く。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« u10フューチャーリーグ  | トップ | 体験サッカー  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-11 21:52:00
暑い中の二日間、ご指導ありがとうございました。心より感謝いたします。
このチームにとって、初の大舞台。
いい経験をさせていただきました。
決勝戦は、防戦一方でした。自分たちのボールにできませんでした。
相手のパスや展開のスピードが数段上でした。

でも大会を通して、夏休み前より少しだけたくましくなったでしょうか。

コーチからの宿題も出されたようです。この大会の振り返りをみまもりながら、夏休み後半に備えさせたいと思います。

ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事