パソコン買い替え検討中

2015-01-15 12:19:25 | PC & Soft
 メインに使っているデスクトップは起動時にハードデスクの回転音が1分間ほど高くなる様になった。 その時間が経過すれば購入当初の様な静かな音に落ち着くのだから、まだハードデスクの寿命と言う訳でも無いと思っている。 でもまあ、念のためHDの中のデータ領域のファイルはDVDに焼いて保存して置きました。

 このデスクトップ機、 夏場の安曇野生活の折には車に積んで現地に持って行って使って居たけれど、 その移動に少し大きめのダンボール箱一つのスペースを必要とする。 勿論、車にそのスペースはあるけれど、 そろそろ「15インチサイズのノートパソコンを購入しようかな?」と思い始めたのだ。 

 それでまあ、 使い慣れたWindows系のPCをと想うのだが、調べて見ると現行の Windows-8系のOSはなんだか評判が悪いみたい。 DELL社のノートパソコンの仕様をみても、 Windows-8が基本OSの物に、 Windows-7へのダウングレードが選択肢として存在する。 何年か前に妻が我が家で使って居たノートパソコンに載っていたOSの 「Me」なんてのは 糞OS だったし、 現在彼女が使っている 「Vista」 なんてのもどことなくダサイ奴だ。

 そんな中、この秋頃には新OSのWindows-10搭載機が発売されるらしいとか。 あれこれの情報に思い惑いつつパソコン買い替え検討中なのです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 春めき@2015 | トップ | 三度目の正直 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。