ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

1年ぶりの海遊び  室積海水浴場へ  

2014-09-06 17:11:01 | 海水浴
今年の夏は一言で表現すると「雨」。
しかも土日に限ってずーっと雨で近所以外なかなか出かけられなかった。
また、夏後半は広島の土砂災害だったりで浮かれ気分も吹き飛んだ。

1年ぶりに山口県の室積海水浴場へいってきた。
さすがにシーズンオフだけあって人がほとんどいない。



まずまず暖かかったので砂浜やら波やらで散々遊ぶ。どこもかしこも砂だらけ









お次は釣りデビューを果たした息子の釣り第二弾。キス釣り~ さあどうなることやら・・

父さんに餌をつけてもらい投げてもらった後、自分でリールを巻く、の繰り返し。
のろのろおたおたやっていたのに、数匹メゴチが釣れていて驚いた。
1時間ほどやったら疲れたみたいだったけど、それまでは案外真面目続ける。
最後は自分で投げたりもしたくなり、だだをこね始めたので終了。
結局キスは1匹しかつれず、メゴチとふぐばっかり。


こんなのも。体をつついて怒らすと膨らむのがおもしろい。


すごい小さい魚だったけど頑張ってさばいてくれたので、天ぷらにして食べた。
自分で釣った魚だけあって「しんちゃんつったよね~」と何度も繰り返しつつ良く食べた。


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚釣り (としちゃん)
2014-09-07 08:45:07
心ちゃんもすっかり釣り人間に成長しつつありますね。将来が楽しみでしょう。自分で釣ったお魚を食べるなんて幸せですね。
釣りをすると集中力や持久力も養われるのかもしれないわね。
それにしても今年の広島の災害はひどいものでしたね。
まだ避難されている方も多いとのこと。
すべての人が、安心して、安全な場所で生活できるということを政治家や行政の人にもお願いしたいですよね。
人口が多すぎるようになったのかもしれませんが、危険な場所には住まないということも、注意しないとならないですね。
としちゃんさんへ (ずんこ)
2014-09-08 05:53:53
まだ行方不明の方もいらっしゃり、影響は続いていますね。
早く皆さんが安心して生活できるようになるといいと本当に思います。
今回の災害はまさかという感じだったので、住む場所は考えなければいけないなと思いました。確かに人口が多くなって平地だけではおさまらないのでしょうね。

今は山も釣りも楽しいことだけ経験させてあげられたらなと思っています。続けたくなってくれたら嬉しいですが。

コメントを投稿