おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

三神峯公園の八重咲きドクダミ

2022年06月25日 | なんだりかんだり
友人から三神峯公園に八重咲きのドクダミがあると聞いた。
八重のドクダミなんて見た事がない。
ドクダミ好きとしてはぜひ見たい!

昨日の散歩はドクダミ目的で三神峯公園にした。
公園の入口には普通のドクダミ。



上まで行くと、何と除草作業中!



まさか、刈り取られてはいないよね。
友人から聞いた場所へと急ぐ。
残念無念・・・
一帯はすでに草刈りが終わっていた。



そんな中に2本だけ無事な花があった。
残してくれてたのかな。





刈り取らた花を手に取る。
作業する人から見れば雑草だ。
もう一日早く来ればよかった・・・



こちら側を先に草刈りしたらいいのに。
と、心のなかでブツブツ・・・



来年はもっと早く来よう!
公園の坂道を下りると紫陽花が咲き始めてた。



ドクダミは我が家の猫の額の庭にも咲いている。



この季節は玄関もトイレも飾られる花はドクダミ。
1輪で様になるドクダミ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラットリアWでランチ | トップ | ノーマスクで歩くのは勇気がいる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿