オクテック ガレージ ブログ OKU-TEC garage

大した人生ではないけれど,それでも読み返せば思い出されるあのときのこと.消えないように,そして生きた証になるように

とらじろうのブログ旅 東北の旅 丸岡城

2010-05-02 18:41:55 | とらじろうのブログ旅 2010年GW東北の旅
この町には丸岡城というお城があるというので行ってみる。


天守閣もある立派なお城。



少し興味があるので入館料を払い入ってみる。





震災で倒壊したため建て直してはいるものの歴史を感じさせれる。


階段はかなり急で、みんな必死!




お殿様が敵から身を守るためかもしれないが、当時は暮らすのも大変だった気がする。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« とらじろうのブログ旅 東北の... | トップ | とらじろうのブログ旅 東北の... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶろんこ)
2010-05-03 08:45:35
すげ~~急な階段!!

スカートのおね~~ちゃんは大変だ==
返信する
Unknown (しょくぱん)
2010-05-03 08:46:46
お城の階段って、どこも急ですよね。
小学生のころ運動オンチだった私(いや、今もか…)、
姫路城の階段が上れなくて泣きそうになった記憶が

のんびりいろんなところに寄り道、楽しそうで
いいなあ~
知らない町っていいですよね。
返信する
急な階段 (okutec店長)
2010-05-04 05:53:18
しょくぱんさん
こんにちは~
ここの階段は玉結びがいっぱいしてあるロープがあって階段と言うより
クライミングみたいでした。


ブロンコ君
ミニスカートの女の子もいたよ~。
さすがに「モロ」なのでこっちが恥ずかしくて横向いてました。
返信する

コメントを投稿