オクテック ガレージ ブログ OKU-TEC garage

大した人生ではないけれど,それでも読み返せば思い出されるあのときのこと.消えないように,そして生きた証になるように

輪太郎 6ヶ月

2019-06-26 03:15:30 | 日記(家族)
久しぶりの投稿になります。

さぼってしまっててごめんなさいです。


娘が小学生になって幼稚園の頃から比べて朝が早くなり、輪太郎の散歩が生活に加わったことで
朝が1時間繰り上がって生活のリズムに付いていけずなかなかブログを書く気力が湧いてきませんでした。


朝はとら母と交代で輪太郎の散歩に行っています。









輪太郎も6ヶ月になりました。
この前動物病院で測ったときには12キロになっていました。もう見た目は立派な成犬です。










散歩は45分くらいで距離は3キロほど。お陰でまた少し痩せました。


「8時45分」
散歩の〆は近所の公園の前の横断歩道で娘達を見送り。










大阪市内への抜け道で交通量も多く、信号の無い横断歩道を渡るのを見ていて心配だった場所。ここには交通誘導員さんも居ない場所なので
今は毎朝ここを見送るのが日課になりました。









犬の6ヶ月は人間でいうと7才くらいだそうです。
寅次郎はおとなしくて私たちに随分気を遣ってくれる犬でしたが輪太郎はまさに小学生の男の子といった感じ。

リードの引き癖や「待て」や「おすわり」は出来るものの、人間大好き、犬大好き、食べ物大好きで気になるモノがあるとスイッチが入ってもう一心不乱に
グイグイ行ってしまいます。

そうなると呼んでもダメ。
犬を飼いかえると前の犬と比較しがちで二三年は尾を引くと言いますが、まさにそんな気がします。

柴犬は頭を撫でられるのを嫌うと言いますが、輪太郎も頭を撫でてもあまり嬉しそうにしません。
何が嬉しいかと言えば、私たちの顔を舐めるのがたまらなく好きみたいで、延々と舐め続けます。


撫でて嬉しそうな仕草を見たい私と、お構いなしに振る舞う輪太郎。
なかなか一体感がつかめないです。







いったん途切れたブログを何から書き始めればいいのか迷ってしまう所があります。
リズムって大事だなあとつくづく思います。

キッチンのリフォームもボチボチ続けています。
また近況を書きたいと思います。


ボチボチ、リスタート出来ればと思っています。

ではまた