おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

りっちーちゃんの最後のプレゼント

2006-03-30 | こむぎの日常

昨日シマリスりっちー物語のあやこさんがこむぎに乾燥野菜を作って送ってくださいました。
            
そしてその荷物の送り主はりっちーちゃんでした。
実は昨日の早朝、残念な事にしまりすのりっちーちゃんが亡くなってしまったのです。
それをブログで知り、直後にりっちーよりと書かれた名前を見て涙があふれました。
            
りっちーちゃんは少し前から歯の具合が悪かったようで、最後は食べられないなくなってしまったそうです。
同時期にブログを始められたひでやん&あやこさんとは仲良くしていただき、いろいろプレゼントや暖かいコメントをいただきました。
りっちーちゃんはとっても頭が良くって芸達者なりすさんだったんですよ。

もっともっとたくさんの楽しい動画を見たかったです。
まだしばらくはブログを置いていらっしゃるそうですから良かったら会いに行ってくださいね。
                      
こむぎの大事なお友達が星になってしまいました。
突然の事にひでやんさんとあやこさんにかける言葉が見つかりません。
いつかは来ると分かっていてもお別れは辛い物です。
どうぞ安らかにと祈らずには居られません。ご冥福をお祈りいたします。 
                                
りっちーちゃん僕と仲良くしてくれてありがとう。
天国には僕のお姉ちゃんのみみちゃんもいるから仲良くしてね。
天国で沢山走っておいしい物を沢山食べるんだよ!!by.こむぎ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっちーちゃん (ぴょんた)
2006-03-30 09:29:16
ママさん、おはよう。

りっちーちゃん、そうだったの・・。

私はりっちーちゃんに会いに行った事は

なかったけど、コメントから可愛らしい

様子が伝わってました。

こういう時って、言葉も見つからないね。

りっちーちゃん、天国でたくさん食べてね。

返信する
うわぁ~ (マロ)
2006-03-30 12:09:35
天国のりっちーちゃんからの素敵なプレゼントが届いてたんですね!



りっちーちゃんの具合が悪いという連絡をいただいてから、どうしたらいいかメールでいろいろやりとりしていただけに、ちょっとやりきれないショックでいっぱいになりました。

歯槽膿漏という診断にはちょっと首をかしげていますが、りっちーちゃんは、珍しいくらいお利口さんだっただけに、ほんとに悔しいです。

りっちーちゃんは天国で安らかに暮らせますように



こむぎ王子、ありがたくいっぱい食べてりっちーちゃんの分も長生きしなくちゃね
返信する
りっちーちゃん (キン太)
2006-03-30 12:22:12
りっちーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

私も、シマリスを飼ってたことがあります。

頭良くて、本当にかわいい子でした。



王子くん、りっちーちゃんのぶんまで、元気に長生きしてね。
返信する
仲良しだったのにね。 (よね。)
2006-03-30 12:58:58
りっちーちゃんのご冥福を心からお祈りします

うちのクロ&うまとこむぎママさんのみみちゃんが虹の橋で待ってますので

りっちーちゃんよろしくです



今日はこむぎ王子にコメントが出てこないや・・。

返信する
ファンでした (はなのり)
2006-03-30 13:16:36
りっちーちゃん、亡くなってしまったのですか・・・

こちらのブログからちょくちょく覗かせていただいてました

動画をみては「かわいい」といつも叫んでました

そして、動画の編集も好きでした

なんだか信じられません

返信する
りっちーちゃん安らかに。。。 (ごんた)
2006-03-30 13:26:19
ごんた自身なんだかばたばたとしてしまって、こむぎママさんの所にもなかなかこれなかったんだけど、今日きてみてびっくりしてしまいました。。。

そうなんですか。。。りっちーちゃんお空へ旅立ってしまったのですか。。。

直接お話こそしたことないけれど、ごんたもちょくちょくりっちーちゃんの動画を見にいってたので、とっても寂しいです。

でもお空には、ごんたの元から旅立っていったセキセイインコちゃん達や、ウサギのごんたとまだらちゃんもいてるし、きっとみんなで遊んでるよね。

返信する
Unknown (チーコ&コロンと一緒)
2006-03-30 13:45:28
え・・・・・・・・・・・りっちーちゃんが・・・
返信する
ありがとう。 (ひでやん&あやこ)
2006-03-30 14:03:27
わざわざこむぎ王子のブログにまで書いていただいて、ありがとうございます。

昨日ひでやんが帰ってきてから一緒に葬ってあげました。

また、りっちーが遊びに来てくれるかな?と思っています。

家中にりっちーの想い出が一杯で今は泣いてばかり毎日です。何にもする事が無くなってついついパソコンの前にばかりいます。

皆さんからのメールやコメントを読んでは泣いていますがとっても嬉しいです。

プレゼント、こむぎ王子に喜んでもらえて私もりっちーもとっても嬉しいです。

りっちーの為にもがんばります。 

ありがとうございました。

りっちーのお母さん  あやこ
返信する
お返事です (こむぎママ)
2006-03-30 15:33:00
☆ぴょんたさんへ

そうなの。

昨日帰ったらプレゼントが届いてて涙が止まらなかった。

りっちーちゃんが悪い時にもコメントいれてくれてたんだよ。

ほんとに優しい人だよね。

動物を愛して大事に育ててる人に悪い人はいないって思ったよ。今日も涙が出てしょうがないです。



☆マロさんへ

私は全然知らなかったので本当に驚きました。

歯の病気で亡くなるなんて・・

悔しいですね。

うん。こむぎにはりっちーちゃんからのプレゼントを沢山食べて長生きしてもらいます。

俵太くんも長生きするんだよ!!
返信する
お返事です (こむぎママ)
2006-03-30 15:37:56
☆キン太さんへ

え?しまりすを飼ったことがあるんですか?

私はりっちーちゃんが始めて会ったしまりすさんでした。

小さいのに頭が良くてほんとにかわいいんですよね。

驚きの連続だったよ。

残念でなりません。



☆よねさんへ

そうだね。

クロちゃんとうまそうちゃん、そしてみみちゃんも待ってるね。

みんな愛されて天国に行ったんだからきっと幸せだったよね。

小さい命だから一層悲しいね。
返信する

コメントを投稿