おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

バードハミング鳥越

2010-08-24 | こむぎの日常
お盆に母と夫とお出かけしました。

母が食べられるように和食にしました。

白山市の鳥越高原にあるバードハミング鳥越さんです。

                 

予想より大きな建物でした。
中には温泉「弘法の湯」や宿泊施設、温水プール、屋外テニスコートなどもあります。
私たちも温泉に入ってさっぱりした後お食事へ
温泉のお湯はさらっとした透明なお湯でしたよん。
暑いときの温泉もいいね。

                 


お食事どころは「ささゆり」さんです。

鳥越といえば名物のそばをいただかないと。

                 


白山おろしそば730円なりぃ。
ここのおだし変わってる。
能登の塩を使った塩だしなんだよ。
お醤油を使ってないのでそばの香りがとってもよくわかります。
山菜もこのあたりでとれたナメコさん。
あっさりしてそばもつるつるでした。


                   


私はは白山百膳です。
大盛りじゃん。

                   


白山地鶏を使った親子丼、優しい味です。
鶏肉が歯ごたえがあってうまい。


                   


ミニおろしそばも塩だしでそばがつるつるでした。

え?これすべて完食したのかって?
無理っ
食べられなかった分はすべて夫が食べてくれました。
生ビールとともに。
昼間のビールはきくぜ。

               

帰り道で見かけたお店
イワナを炭火で沢山焼いてました。
めっちゃおいしそうなにおいがしました。
次回はこっちのお店で食べたいと思います。


               


今朝のこむぎ
保冷材のタオルくるみに慣れてきたようです。

                

実に控えめに涼んでます。
思い切って乗ればいいのになっっ

ささゆり そば(蕎麦) / 白山市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


            

最新の画像もっと見る