おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

のとじま水族館その1

2012-03-27 | こむぎの日常

日曜に のとじま水族館へ行って来ました。

当日はなんと、雪混じりの雨でいくべきか迷ったのですが

1号も春休みになり行くなら今って感じだったので思い切って行って来たって訳です。

 

                  

 

おおお能登の海がすぐそこに見えていい風景です。

お天気がよかったらもっとよかったでしょうけどっ。

このお天気に人出もいまいいち。

                 

 

                 

     

                 

 

もちろん行く道すがら、割引券ゲットです。

                

                

1800円が1600円にっっ

 

のとじま水族館では2010年8月にジンベイザメ館、青の世界がオープンしました。

これはまだみたことがないので真っ先にいくことに

                

 

おおおお

ジンベイザメでかっっっ

 

悠々と泳ぐ姿は威風堂々っていうか圧倒されます。

               

 

               

 

天敵たちも目を奪われていました。

 

               

約一人あっちむいてホイ

 

                  さわれそうな感覚に

 

丸い凹面の窓からも覗けます。

               

 

ただただ驚いて見入る天敵たち。大きいよね。

              

 

きたきた~~っっっ

 

              

 

              

 

とうとう3号は寝ころんでみることにしたようです。

             アクリルのサンプル

 

水槽のアクリルの厚さに二度びっくり

 

             

 

こんな綺麗なお魚さんもいました。

             

あ~ん、まだまだ写真があるのに、どうしよう。。ジンベイザメ館だけでこれだよ。

 

まだまだ続きまーす。

             

一回で写真がアップできなかったらしいよ。どんだけ写真撮ったんだ?ぶ?by.こむぎ

                 


最新の画像もっと見る