おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

お待たせっ・こむぎクイズ♪

2011-05-04 | こむぎの日常

こむぎのお誕生日5月8日が近づいてきました。

8日でなんと8歳です。

先代うさぎが7歳でお月様に行ってしまったので8歳っていう年齢を元気に迎えてくれて本当に嬉しいです。

そこで、お誕生日を記念して久しぶりの体重あてクイズをします。

連休真っ只中皆さんお忙しいとは思いますがどうぞお付き合いのほどよろしくね。

締め切りは10日の午後8時とします。

 

それでは体重を量ってみましょう。

こむぎ、用意は良い?

 

                

 

おなじみのはかりダイエットで使ったはかりと、おなじみの黄色いボール

 

0にあわせていざっ

 

                

 

 

今年はどうかな??

 

             

 

ってつっても久々の体重あて

コレまでの記憶も定かじゃないと思うのでヒントその1

 

体重の推移から

2歳 1550グラム (激太り) 3歳  1450グラム    4歳  1462グラム

5歳  1500グラム  あれ?又太った? 6歳  1460グラム 

7歳  1262グラム 歯が伸びて食欲不振激やせ  

その後食生活を見直しそれまでの野菜中心の食事から牧草中心にしたため、歯は大丈夫みたいです。

そんな感じで今年の体重は何グラム???

 

ヒントその2

 

ちらっとお見せしちゃいまーす  

                       

 

見えた?

あぁ~これじゃヒントにならないか。

えへえへ

 

それでは4択ですっ

 

1.  1480グラム  

2.  1488グラム

3.  1350グラム

4.  1358グラム

 

コメントに番号を書いてね。

沢山の方のご参加お待ちしてます。

正解者の方3名様には何か美味しいものをお贈りします。

(まだ何にするか考え中

初めての方大歓迎!!

いつも見てるだけのあなたも是非参加してくださいね。               

 

         

 

みんな僕の体重あてクイズ、参加してね。

ばあやも久々でちょい緊張気味だよ。ぶふっ。by、こむぎ


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんはは)
2011-05-04 08:22:35
おっはよーーー♪

【4番】かな?と予想!!!
おめでとうございます\(^O^)/ (LeoMama)
2011-05-04 09:11:06
こむぎ王子もついに8歳
でも相変わらず
可愛いお顔ですねぇ(≧▼≦)ウラヤマシー


ワタシも
【4】番で
お願いしまーす
王子、8歳! (銀ままん)
2011-05-04 09:55:16
うわあああ、もうすぐ8歳!
本当、健康無事に8歳、嬉しいですね。
8は香港では最強ラッキーナンバーです。
きっとよい一年になりますように。
ということで、8が2つもついてる2番の1488グラムでお願いします~♪
8歳になるのね! (ひでやん&あやこ)
2011-05-04 10:37:40
こむぎ王子ももう8歳になるんだねぇ~。
本当にいつもまでもお若くって羨ましい!
先代のうさちゃんの無くなった年って、とっても良くわかる!
りっちーも去年4歳のお誕生日をお迎えすることがとっても気になったもん。
こむぎママもきっと同じ気持ちだったのね

ところで、やっぱりお誕生日クイズ
体重当てクイズ・・・・どうしよう?
とりあえず、忘れないように答えておこう
1.  1480グラム で
8さい! (karudamon3)
2011-05-04 11:00:24
どれにしようかな~~
【3】1350グラムにいたします。

お花に囲まれて素敵王子になってますね♪
もふもふしたいですよ~~ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
Unknown (tama)
2011-05-04 11:50:52
2番でお願いします
オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪ (薫くん全回転)
2011-05-04 13:55:26
8歳おめでとー
ココアも昨日で2歳です^^

2番と予想しました
Unknown (どんぐりのママ)
2011-05-04 14:14:56
おおおおおお!8歳ですかー
おめでとう!だね♪

で、「ずばりこむぎちゃんの体重は

4番!だと思います!

みかんの体重は2キロ!ちょっとぶ~ちゃんかもしれない(--;)
クイズだ! (かっぱ)
2011-05-04 15:14:00
王子も8歳なのね。
おめでとう~~
クイズは、3番にします。
お誕生日楽しみだね~~
おめでと (高見うさぎの母)
2011-05-04 16:42:03
8歳か~
おめでとです。
もっともっと、うさぎ姫より長生きしてね!
クイズは、4番でお願いします。

コメントを投稿