おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008

2008-09-23 | サイバーバズ
サイバーバズさんのキャンペーンに参加してます。
チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008 です。

        

9月20日(土)に、イベント「チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008」が開催され、チームワークで大きな実績を残された、東国原知事を含む著名人4名が表彰されたそうです。
表彰者は以下の通りです。

 ・東国原 英夫 (宮崎県知事)
 ・竹下 佳江 (女子バレー全日本代表キャプテン)
 ・小笹 芳央 (株式会社リンクアンドモチベーション代表取締役社長)
 ・星野 佳路 (株式会社星野リゾート代表取締役社長)

昨今チームワークってあまり言われなくなりましたよね。
個人プレーがもてはやされて、個性を殺した右へならえのようなチームプレーが嫌われてると思うんです。
でも景気低迷の時代だからこそチームプレーが必要だというのが「グループウェアのサイボウズ」の「ロジカルチームワーク委員会」さんの思いです。
今求められるチームプレーって昔の様なものとは違うんですね。
ロジカルチームワークって、個性を生かしたチームワーク!

本当のチームワークとは、メンバーの一人ひとりが自分たちのやりたいことをやって、結果としてチームのゴールへと近づくこと。
掛け声だけの一致団結から、ちょっとロジカルに考える新しいチームワーク。
この考え方は新しいですね。

        
私は町の役員になったとき、行事に参加した経験が一番チームワークの重要性を感じました。
大掛かりな行事も経験者の方から色々教えていただいて上手く成功させることができました。
その際今まで知らなかった経験談を参考に出来、知恵を教えていただくことが出来たのです。
本当に勉強になりました。
地域に密着した行事に参加することもとっても大事なことだと思います。


        

なお、10月6日 (月) には、「1万人のチームリーダー表彰キャンペーン」を実施。日本全国の約1万社に前述の「Tストラップ」と賞状 (1セット) を郵送し、各社の判断で、会社に貢献している優秀なチームリーダーを1名表彰してもらうというキャンペーンも行う予定なんですって。

Tストラップをもらえる優秀なリーダーってどんな人かしら?
素敵なキャンペーンですね。
Tストラップも可愛いし、欲しいなっ。
今日はコメント閉鎖中です。








最新の画像もっと見る