最後の桜です。上からの撮影は??

2017-04-08 21:21:29 | おすすめ

七夕様のように1年に1度招待してくださる友から今年も今日来てねと4~5日前にお誘いの電話があり楽しみにしていました。

毎年ご馳走を手作りしてて待っててくれました。
前は中々団地の棟が解らなくてウロウロしましたが今回は1回でその場所に行けました。
5階だから少しきつかったけど桜の見晴らしに感動でした。

2時間半くらい遊んでお暇しました。毎年本当に有難うございます。

持ってきた以上のお土産を頂き心苦しかったです。お互いの同じ境遇です体を大切に又来年呼んでくださいねって??



















江戸川土手の菜の花も・・南流山橋の桜並木が見えています。此処も綺麗なんですよ‼‼

お部屋の東西南北の部屋から撮らせていただきました。本当に綺麗でした。雨上がりの桜は又一段ときれいでした。



美味しい手作りお料理を毎年感心していただいています。美味しかったです。

(おいなりさんと・・コロッケ・・ささみの大葉焼・・長いものと何かをふっくらとさせて海苔巻きにして揚げてありました)お漬物は長芋と人参のピクルスです。小松菜の塩漬け・・サツマイモの素揚げしたもの・・カップケーキなど・・帰りは又沢山いただいて帰りました夜まで食べました

美味しく頂きましたご馳走様でした。

お土産です苺も2パックありました。

夜元々は同じ棟にパソコン塾の仲間がいたんです。その友は千葉へ引っ越していき広い土地に家を建てて幸せに暮らしていました。
その友にも今日お花見に桜撮影してきたんだよって電話をして懐かしい声が聞け嬉しかったです。
本当に1年に1度の上からの桜さんたちに出会えて幸せな1日でした。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2017-04-08 22:32:45
満開の桜と お稲荷さんなどのごちそうと あったかい友とのお話。
こちらまでいい気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。
桜! (ポン)
2017-04-09 13:19:29
今日は雨でお花見も傘をさしながらになりますね。
1年に一度のお招ばれは美しい桜と美味しいお料理で羨ましいです。
上から見る桜は下から見るのと違うのでしょうね
こんにちは。 (とん子)
2017-04-09 14:24:33
 mokaさま

コメントありがとうございます。

大分出身の方で田舎の話やお料理や旦那様の話などです。この方も6年前に私が10年前ですからお互いにそんな話を・・

本当に1年に1回お邪魔しています。有難いことです。
こんにちは。 (とん子)
2017-04-09 14:29:05
 ポンさま

コメントありがとうございます。

折角の日曜日お花見の最後の休日・・気の毒です。
私は整骨院まで行きバック・・洋服・・靴全部びしょびしょです。

上から下を見る桜は本当に絨毯の敷物みたいに見えますよ‼‼
機会があれば見てくださいね!!素敵だと解りますよ‼‼
さくら (yuu)
2017-04-09 15:55:53
一等席の桜見物最高ですね
それにご馳走付きですね(#^^#)
良いお友達がたくさんいて良いですね
あら~大分の方なんですね
高菜を刻んで美味しいお米で食事をすると
食が進みますよ・・( ´艸`)
毎日雨ばかり続いて外出をするのも億劫になります

こんばんは (おーちゃん)
2017-04-09 19:58:03
今年も特等席からのお花見でしたね。
満開ですね!そして手作りのご馳走がずらり。
とん子さんを待ちながらせっせと作ったのね

おいなりさん見たら作りたくなってお揚げさん
買って来て今日のお昼に作ったの!
美味しくは出来たのですが、油揚げを広げるのが
うまくいかなくて破れたり、苦労したわ
こんばんは。 (とん子)
2017-04-09 21:59:53
 yuuさま

コメントありがとうございます。

毎年この日が楽しみです。食事つきだものね!!最高です。アハハハ

お米炊きましたやっぱりおいしいです。野沢菜の刻んだ漬物を買いました最高に美味しかったですが今日のは小松菜の塩漬けでした美味しかったです。

明日はどうですかね!!入学式だし始業式だし・・又見守り隊の始まりです。花が沢山散ってるのかな~~??
こんばんは。 (とん子)
2017-04-09 22:06:13
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

ハイ1年に1回の招待です。佐賀関の人です。前にも紹介しましたよね!!

本当にこまごまとされる方です。部屋も綺麗で我が家とは雲泥の差です。

揚げを買ってきたのね・・お稲荷さん用を買った~~??
子の友達も不通の上げを買ったそうで綺麗に出来なかったと嘆いていましたよ‼‼

ひと工夫して食べればおいしいですものね!!おーちゃんは即実行するから偉いよね!!

私はアジ付きのを買いました。手抜きでしょう~~??アハハハまだ食べたばかりだから3日位したら作ろうかな??
おはようございます! (hase)
2017-04-10 09:53:53
桜、桜、満開できれいですね。
上から見降ろす桜も絨毯のようですてき!
そちらはもう桜も見納め、静岡はまだこれからですよ。

みなさんで家の中でのお花見、ご馳走をたくさんいただき
お話も出来楽しい時間過ごせ良かったですね。
お土産もいっぱいありがたいですね。
おはようございます。 (とん子)
2017-04-10 11:59:50
 haseさま

コメントありがとうございます。

桜満開でした。今日入学式です。なんとか散らないでハラハラと散りだしていますが入学式には間に合いました

これから13時からです。参列します。可愛い1年生に会ってきますね!!

静岡はまだですか??
ゆっくりお楽しみくださいね!!

桜の季節は本当にはかないですね!!
うんと綺麗に咲いてパッと散るんですね!!
風や雨が同時に来ないことをお祈りします。

お友達は有難いです。毎年こうして招待してくださるんですよ‼‼感謝感謝です。

コメントを投稿