若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

ミーハー?

2007-11-11 19:05:18 | その他
有名・著名人のサインを何枚か持っています。

まず、一番最初の記憶は、おじが貰ってくれた田中星児さん(知らないよねー、『ビューティフルサンデー』をギターで歌っていた万年お兄さん)が、「なおみちゃんへ」と書いてくれたもの。大して好きでもなかったのに(失礼なハナシ)、何だか嬉しかったなぁ。

そして、次は小学生のときに、プロスキーヤーの三浦雄一郎さん。講演会を父と聞きに行って(私は実は幼い頃スキー少女でした)、著書を購入したら裏表紙にサラサラーっと。正直そのときの感動はあまり覚えていないけど、今になって時々テレビで三浦さんを拝見して、『すごい人だったのねー』なんて感動したりして(遅い)。

極めつけは、染之助染太郎さん。OLのときに、父と銀座デートしていたら、偶然サイン会をしていて、お二人のぬいぐるみを購入するとサインをしてくれるそうな。父が「並べ、並べ」と言うので、つい頂いてしまいました。ナゼ「並べ、並べ」なのかには理由がありまして。銀行に入った最初のクリスマスパーティで、新人いぢめの「必ず1人1芸」というのがありました。無芸の私は、同期(女子)を口説き落とし、衣装を作って、『おっめでとーございまーーす!!』と700名ほどの行員の前で御披露したのです。当然わたしは『しゃべり』(染太郎)でした。その後しばらく、毎日食堂で、色々な方から「いやー、良かったよー」とお褒めの言葉を頂きました。

今度は誰のサインをもらえるのかなー。


最新の画像もっと見る