若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

最高のご馳走で超満腹

2007-11-26 00:23:56 | その他
合唱団の初谷先生と美和子先生のリサイタルが、ありました。

もう飲み込まれてしまって、1つのコーナー毎に1回しか呼吸をしなかったみたいな感じ。休憩時間に深呼吸を何回もしないとお腹がはちきれそうでした(私は何故か感動すると、お腹がいっぱいになってくる)。

初谷先生の歌をたっぷり客席で聴くのは初めてで、とても楽しみにしていました。この先生は見た目はめちゃめちゃ若いのだけど、何となく年上っぽく感じる人でした(そんなことを言うのは大変失礼なくらい、私より若い方です)。昨日の舞台を見ていて、尚更その思いが大きくなり、「うーん、なんだろう」と考えていたのですが、多分、人間としての愛情の幅?量?が格段に大きい人なのかもしれない。その愛情を、大切なご家族に、客席に集まった大切な人々に、そして先生ご自身の世界のために、惜しみなく投げかけてきていたそんな舞台にみえました。

美和子先生のピアノは、もともと大好きだったのですが、昨日は特別でした。ピアノを9年も習っていたのに、全く弾けない(ピアノの先生、ごめんなさい)私は、普段ピアノの音を聴いても、「キレイだなー」位です。でも昨日は、涙がじわじわ出ました。そして、私の大切な人の顔が次々出てきました。いつも控えめで、昨日も主役なのに終演後のロビーの隅っこに立っていらっしゃるような方。どこにあのパワーが普段隠れているんだろう。ピアノの前に座った時だけ、別の人になっちゃうのかもしれない。それを才能というのかもしれない。

息苦しくなるほどの感動を味わう贅沢。
音楽を好きでよかったな。
先生方に出逢えて、ホントによかったなー。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイ夫婦 | トップ | 泣く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電したね (A子)
2007-11-27 00:01:22
うん。お二人とも不思議だよね。
空気を柔らかにする美和子先生と周囲の人を元気にする初谷先生。
普段から普通の人と違うオーラ(科学の人が非科学的なことを言ってみる)をお持ちだけど、リサイタルではまた格別だった。

疲れを感じてる人は、心を病む前に足唱にくるといいんじゃないか?(新手の勧誘)



返信する

その他」カテゴリの最新記事