若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

恩師復活!

2007-12-09 11:19:48 | その他
全く上達しない史上最悪の弟子を根気強く9年間も指導してくださったピアノの先生が、2ヶ月前にあばら骨を折る大怪我をされました。もう88歳というご高齢なので、本当に心配しました。

先週の、市役所での市民ホールコンサート。その先生の指導している合唱団が出演するというので、仕事を抜け出して聴きに行きました。やはり先生は指揮も独唱もできませんでしたが、しっかりご挨拶をされ、とっても元気になっていらして、安心しました。ベレー帽をチョコっとかぶり、とってもステキなお洋服を着て、いつもの可愛い先生でした。

「先生~。痛かったでしょう?大丈夫?」
と話しかける私に、
「復活するわよ。一生現役よ。」
とウインクしてくださいました。

音楽を愛することを教えてくれた藤岡幸先生。私の一生の恩師です。1日も早く、楽屋で生卵を一気飲みして、『ここに幸あり♪』を聴かせてね!

最新の画像もっと見る