若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

コトバの限界

2007-10-24 01:11:00 | その他
ヒトって、無限大な可能性を秘めている生き物なんだ。

そんなこと信じちゃいそうなコンサートに行ってきました。
マドリガールズ』という我が合唱団の初谷先生とそのお仲間達による音楽会でした。

上手にコトバで説明できません。
生で見なければ。聴かなければ。

終わった瞬間、椅子に崩れこみながら発したコトバは「なんだこれ」でした。あぁ、色気も何もないけど、もう脳が感動しちゃって、うまいコトバを探す努力を放棄してる感じ。ロビーで先生達とお話していても何となく脳が上手に機能してないよ、あんなに言いたいことがあったはずなのに、何も出てこないよって感じ。

帰りの地下鉄で「どーよ」という顔をしている、誘ってくれた友人Aに、今日は素直にお礼を言いました。そして、帰りのバスの中(高速バスという手段で行きました。コレが便利だったのですが、時間ギリギリで王子の駅を猛ダッシュ!2分前に駆け込みました~)では、二人でバカみたいに、「すごい、すごい」を連発して。

ダメだ~。コトバじゃ、やっぱり上手に表せないやー。
みんな、次は一緒に行こう。
とにかく、一回見て(聴いて)みた方がいいって!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の写真屋さん | トップ | スペシャルな日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (やかお)
2007-10-24 02:45:42
無事にお帰りになられてよかった!
久しぶりに若女将に会えて超嬉しかったです☆
またいらしてくださいませ♪
お待ちしております(^^)
返信する
わー (若女将)
2007-10-24 14:40:25
やかお先生がブログにいらして下さってるー。
感激でございます。

本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。

先生達は、日本の若い宝だと思いました。
(チョットおばさんっぽいコメントかな、コレ)
返信する
ありがとうございました♪ (こマドリ4号)
2007-10-24 23:15:23
昨日お目にかかりましたこマドリ4号です♪
具体的に言うとツジムラです。
高速バスでお帰りになったのですね。
(私もかつてそれに乗ってそちらに乗り込みました!買い物し放題で。)

平日にもかかわらず、友人A子さまといらしていただき、本当に感激いたしました。
やっと実際にお目にかかれてうれしかったです。
若女将さんとA子さんが、にこにこしてらしたので、あぁ結構ちゃんと歌えたんだなぁとほっとしました。
大きな梨もごちそうさまでした。

なんだか・・・・終わってしまうと夢のようですが、あぁ次もガンバロウと思える演奏会になりました。
次回は新作です。(あーんどマドリガル。)
あたまぴかーんでがんばります。

ありがとうございました。


返信する
こちらこそ (若女将)
2007-10-25 00:28:22
素晴らしい時間をありがとうございました。

私にとっては、平日の方がぐっと行きやすいのです。次回もきっと、きっと!(仕事が入らないコトを今から祈って!)

あたまぴかーん、を家族に説明しようとしましたが、難しいので、次回は何とか連れて行きたいと思います(笑)。
返信する

その他」カテゴリの最新記事