若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

小さな冒険 その2

2009-03-10 15:05:58 | その他
ハードロックカフェに一人で行かれたのだから、出来ないハズはない、と兼ねてから挑戦しようと思っていたことにトライしました。

(夜半過ぎのコンビニにて)
わたし 「あのー、えーっと、この『当たり』の棒は使えますでしょうか?」
店員さん「ええ!勿論、使えますよ!えーっと、ガリガリ君当たり、ですね?」
わたし 「ああ、はい。あはは。」

(暫く、間が空く)

店員さん「あー、申し訳ありません。この『当たり』はガリガリ君かガリコちゃんしか使えないんですよー。このガリガリ君リッチには使えないんです。」
わたし 「あ、あ、なるほど。分かりました。じゃあ、替えて来ます。」

(ダッシュで交換に行く)

店員さん「はい。このガリコちゃんバナナ味でしたら使えます!」
わたし 「はぁ。色々お手数をおかけして……」


上記やり取りの間に、後ろにはお兄さんやお姉さんが並んでしまっていました。

あー、恥ずかしかった。

最新の画像もっと見る