若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

今年のクリスマス

2008-12-25 22:43:54 | その他
さぁ、大変な撮影も終了!我が家のクリスマスだ!と張り切って、昨日トナカイが走っていたマーケットへ!

あれ?もう空気が昨日と違います。駐車場はガラガラ、高く積まれていたはずのチキンやケーキの山は消え、鏡餅が一番目立つ位置を陣取っています。とりあえず、お惣菜売り場の片隅に売れ残りのチキンを見つけて、何とかゲット(30%Offのシールが嬉しくも寂しい)。

さあ、次はシャンメリーだ!と探すも、なかなか見付からず(昨日はあちらこちらに置いてあったのに)。意を決して店員さんに聞こうとした矢先、目の前に知人家族が現れ、
「うわー、息子さん大きくなりましたねぇ」
なんて大人の会話を展開してしまったりして(シャンメリーの場所を尋ねているのを目撃されなくて良かったぁ)。

そして、さあ、次の店員さんにシャンメリーを……と思ったら、何と脚立に乗って、クリスマス・デコレーションを外し、お正月の飾りつけをしていらっしゃいました。今更シャンメリーの場所……聞けませんでした。

華やかなパーティも、派手なプレゼントも、シャンメリーもないけど、まぁ、100%信じられる人が目の前にいて、もりもり食べられる健康な身体に恵まれ、一緒に歌ったり笑ったりする友人もいて、将来への不安がないと言ったら嘘になるけど、当面暮らしていかれる仕事はある。これ以上求めたら贅沢かもしれません。幸せだなーと感じることができる日々に感謝して、今年のクリスマスは過ぎていきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?今日……? | トップ | 幼いクセ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事