むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

能に親しむ会に行ってきました。

2016年09月18日 | 地域のこと

NPO法人華の幹(はなのき)の主催で4回目の開催となる能に親しむ会に行ってきました

天候が悪く、小田小学校の体育館にて開催。2部制で寺子屋華の幹「親子能楽体験教室」の発表や観世流能楽師、高梨先生の能舞などを披露。整理券を持って大変な賑わいでした素晴らしいイベントになりました活動を地域一体となって応援して参りましょう後援会の集まりと重なり、少ない時間しか見ることが出来ませんでした

来年は小中一貫教育の新校舎が完成の為、旧施設となる予定で体育館は耐震がクリアされてないのですが利活用を考えると地域としては残していきたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿