見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

枝垂桜満開

2017-04-05 23:34:28 | 日記

 まだ、見たことのない千手院の枝垂れ桜が満開と聞いていたので、ちょこっと行ってみようと思っていたのですが、結局行けずじまい。
 ところが今日、満開の枝垂れ桜に出会いました!

 昼、大田と出雲と米子の知人に誘われて、久々のウナギ(*^^*)
 そうなんだ!松江ってウナギ屋さんが多いらしい。考えてみたら、宍道湖七珍の一つだから当たり前と言えば当たり前!?
 行くなら堀川を眺めながらのウナギが良いんじゃないかとうなぎのやくもに。

 ウナギに舌鼓を打って、時間があるからと珈琲館に。
 たまたま電話で外に出て話を始めると、えっ!今通ってきた道沿いの枝垂れ桜が満開!ちょうど、堀川遊覧の発着場の真ん前。
 遠来の皆さんを放ってカメラの収めに。威容は別として、こんな身近で堪能できました。


 夜は、出雲で5月14日にオルタナティブ協議会の主催する「クスリの講演会」の打合せ会。
 Facebookにはイベントページを立ち上げていますが、僕のブログでも改めてUPする予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ました!「一族の書」 | トップ | ご褒美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事