旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

 キレイなビンの純米酒!大関☆RAIライ

2017-06-14 08:36:36 | 夕食・晩酌&お酒
字が出てこないのですが、とりへんに豊かで {酉豊}ライ

キレイなパープルのビンの純米酒です。注ぎ口に近い細い部分のデザインも素敵

私はあまり日本酒は飲みませんが、夫が日本酒好きなので、先日スーパーで購入

決め手は、安さとおまけのグラス、そしてキレイなビン♪


グラスがちょうど180mlで1合なので、量がわかりやすいですね。


HPより拝借!

おまけのグラスは石塚硝子の日本製で、飲み口も薄く気に入っていました。
夫は、精米歩合が70%だから…とか何かうんちくを並べてましたが
あっさり飲めるサラッとした味で、普段飲みなら丁度イイ清酒!みたいなことを言っていました

どんな味なんでしょう???
{酉豊}ライRAI…最初ハモ(鱧)と読んじゃいました♪

消費税込みで1000円位、4回に分けて飲んだらビール1本と同じ位の値段ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  アスパラのBig肉巻きを15... | トップ |  二人で晩酌!お酒のつまみ♪ »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事