旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

 二人で晩酌!お酒のつまみ♪

2017-06-14 09:20:00 | 夕食・晩酌&お酒
ぐずついた陽気が続いていますが、今朝はもう洗濯2回して干して、朝ごパンも簡単に済ませ、
これから支度して買い物に行って、日中はお出かけです!

以前(5/12のブログ)、ローソンで松葉杖を買った友人のことを書きましたが、
怪我から1ヶ月以上経ち、通院も隔週になり、痛みも軽減してだいぶ良くなっているようなので、
お昼を兼ねて、お見舞い(おしゃべり)に行ってきます。
電車とバスを使うので、近くて遠い、地域友達です

この方Tさんの武勇伝は追って書いてみたいと思います♪
お酒ネタが多いですが、
ビックリするのは…もう車に乗らないからと免許の更新をせず返上。
その数日後に後悔し、新たに免許を取得して新車を買ったりと…いろいろあります

ここから本題^^、昨日の晩酌&おつまみです。
平日なのにイイの?1合だけ!

先に書きましたが、酉に豊と書いて、RAIという純米酒です。

RAIの後ろにビールが

・蕪の生ハム巻き
・豚肉と蕪の葉のレモンペッパーソテー
・ちくわとピーマン炒め
・珍味3種
・プチトマト
・パスタサラダ

・〆のご飯

このあと、明後日健康診断だと聞きました



コメントを投稿