旅・日々・思い出し笑い

旅して食して暮らして…
日々感じたことや思い出などいろいろ綴ります。

ほうじ茶ラテのスィーツ♪ ハーゲンダッツとパスコのパンケーキ

2017-11-28 22:36:00 | グルメ・外食
今日でブログ開設300日となっていました

1年間は毎日投稿しようと決め(今の時点で5日間くらい抜けましたが…)、
まだまだひよっこですが長く続けられればイイな、と思っています

話は変わり、最近、ほうじ茶を使ったスィーツを多く見かけます。

前に新潟駅近くで食べたお寿司屋さんのデザートにほうじ茶アイスが出て、

とっても美味しかったので、また食べたいと思っていたら…

ハーゲンダッツからほうじ茶ラテが期間限定で出ていました。

迷わず買いましたが、順番があるので^^まだ食べていません!
よく見ると期間限定ばっかり買っていますね。

北野エースさんのパンコーナーでは、パスコほうじ茶ラテパンケーキを発見

買ってみました。

生地にもほうじ茶が練りこまれているようで、思っていたようなしっとり感はなかったですが、

賞味期限ギリギリの日曜日に、ベトナムの蓮のお茶と一緒にいただきました

ほうじ茶が飲みたくなったので、お茶っ葉を買ってこようと思います!

府中JCの帰り、市川猿之助の楽屋めし

2017-11-27 00:32:00 | グルメ・外食
東京競馬場でジャパンカップが開催された26日、日曜日
西の空、遠くには富士山が見えました。

富士山を見つけると何か幸せな気分になります

12時過ぎに久しぶりに行きましたが、それはそれは凄い人で、
座る場所もなく、歩くのもひと苦労!
1時間半くらいの滞在で、立川で用事があったのでスグに後にしましたが、
駅まで続く道も、ぶつかりそうになるくらいの人・ひと・ヒトの勢いに圧倒されます

立川に着き、お腹が空いていたので駅ビルのレストラン街を一回りして、
うまやというお店に入りました。

咽喉が渇いていたのでといきたいところでしたが…

オレンジジュースとウィルキンソンのジンジャー(辛口)、本当に咽喉ごし辛くピリピリ

私は、市川猿之助の楽屋めし、エビフライはプリプリ美味しかったです!

少しずつ沢山は嬉しいですが、これで…

夫は、塩糀厚切りトンテキ、辛みそやわさび大根、生姜タレにつけていただきます。
分厚い一切れをもらいましたが、こちらは熱々で軟らかく美味しかったです♪

楽屋めしには食後にコーヒーがついていました。白っぽく見えますが、とても美味しいコーヒーでした。

そのあと用事を済ませ、ジャパンカップは、家に帰ってから結果を

1着:1番 大魔神・佐々木主浩さんの馬シュヴァルグラン
2着:2番 レイデオロ
3着:4番 北島三郎さんのキタサンブラックがきましたね

私はお遊び程度にしかやっていませんが…1-2でプチ当たり^^

ワンコインランチ🏮

2017-11-17 19:48:00 | グルメ・外食
11月も後半に突入し、街はもうクリスマスのオシャレな雰囲気になっているなか、
とは程遠い^^お店のワンコインランチに行ってきました。

日替わりは、大好物のカキフライでラッキー👍
熱々揚げたて大きめジューシーな海のミルク(カキフライ)が4個🎵
手作り感タップリの美味しいタルタルソースをつけていただきます❗
野菜もたくさんついていて、ご飯とお味噌汁はお代わり自由🙆

定食も多数
私たちは11時半過ぎに到着、まだ2~3組しか入っていなかったのでスグに出てきましたが、
12時になると次々とお客さんが入ってきて、
こんなに美味しい500円のカキフライがあるのに…😊
各々他の(高い)メニューを注文していました🍤🍛

夜は居酒屋🍶🏮、昼は定食のお店でした。

混んできたので、食べ終わってスグに出て、次は女子()トーク3時間!

お店に張ってあった「ボケ封じの極意」のごとく^^余りに喋りすぎて疲れて帰宅
コーヒーが500~600円の時代カキフライはコスパのよいランチでした

手動開閉(?)の扉の駅でイタリアンディナー🍴

2017-10-22 12:41:00 | グルメ・外食
昨日は1日中雨の中、夕方から青梅線の昭島に電車で行っていたので、
帰りに、駅に一番近いFORETというカジュアルなイタリアン🍴で食事をしてきました。

いつものように(遠慮がちではありますが^^)📱でパチパチ写真を撮ってしまいました❗
土曜日の夜で家族連れも多く、気取らずとってもリーズナブルなお店です。

炙りたらこのスパゲッティが美味しかったです♪(イタリアン?和風ですね
美味しい生ハムとイタリアンサラミが食べたくなりました。

昭島までは、東京駅から青梅特快の直通もありますが、立川から青梅線に乗り換えます。
シャトルバスで行くフォレストホテルの車屋さんやラウンジに、何度か行ったことがあったのに忘れていました

青梅線は駅に到着して、扉の横にあるボタンを押すとドアが自動開閉します。
もちろん最終的には安全のためオートで開閉していますが、降りる人以外の扉は閉まっています。

夫曰く「冬は防寒、夏は虫の侵入」に対応しているのではないかと
寒かったら、中から先に閉めることも出来るわけです。なるほど…

私も自分で押して扉を開けてみたくて、昭島到着前に早めに立ちましたが、誰かに先を越されてしまい、残念

昭島駅前は大型スーパーや、量販店、飲食店が沢山あるので何でも揃い、生活しやすい環境のようでした

遠い昔の私が5~6才のころのことですが、
母と妹とバスに乗車していて、母が妹に降りる駅のボタンを押させようとしているときに、
私が先に押してしまい、妹が大泣きしてしまいました!

それを見兼ねたドライバーさんが、もう一度ボタンを押せるようにしてくださったのを思い出しました。
というよりも、ずっと言われ続けてきて覚えているだけですが…

ホイップ&カスター 五つ星 タカキベーカリー

2017-10-17 08:32:00 | グルメ・外食
タカキベーカリーさんは広島の会社だと先日知りましたが、
我が家の近隣スーパーでよく見かけます。

最近、甘いものがちょっとだけ食べたい衝動にかられ…
昨日(10/16)、18日賞味期限なのに30円値引きされていたので1個だけ買ってみました

五つ星シリーズ・ホイップ&カスター

透明フィルムで保護されていたので、ホイップが潰れた感じだけど問題なし^^

ジャージー牛乳のホイップクリームと、中にまろやかなカスタード

デニッシュ生地はややしっとりしていて、甘さ控えめのクリームとバランスよくマッチ!

1個313Kcal、半分ずつ美味しくいただきました