♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

鳴るまで待とう二次発酵

2016-10-08 20:58:20 | 二人ごはん
3連休初日。。。


今朝はジャーマンポテト



私はジャガイモが大好きなので

つい、作ってしまいます。


今日は一昨日の湯種角食の二次発酵不足の

リベンジです。

タイマー30分かけて。。。

このくらいではまだ!



20分追加で

これ位・・・



じっくり待って・・・・

今日は上手くいきました~



ヤッパリ気分が良いです(*^_^*)


夕餉は焼きさんま



煮鶏の温野菜サラダ



けんちん汁




台風の余波で午後から雨の予報でしたが

天気になって暑かったです。

朝一でjtrimで遊びました。










にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








ジャンル:
パン
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お隣から茄子。。。 | トップ | ビスコッティとスコーン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメします(*^。^*) (michi)
2016-10-09 06:00:26
何時も美味しそうなパンが並んでいますね
習われていましたか?
まさか・・・独学?
応用のきかない私は何時もレシピ通りで
おもしろくありません。
楽しませて頂いております。
michiさんへ (まあ)
2016-10-09 08:18:03
おはようございます。

はじめまして、ようこそ。
パン作りは周辺に教室がないので
自力で頑張ってます(笑)
だから失敗ばかりです(^^ゞ
変わったパンも焼きたいのですが需要の事を考えると二の足です。
いつも見てくださってありがとうございます。
レシピや作り方が必要でしたら言ってくださいね、協力が出来きると私も勉強できますので。
おいしそう (みいこ)
2016-10-09 18:29:25
とっても美味しそう^^焼きたての香りが届いてきそう(笑)
けんちん汁いいですね
身体も心もポカポカですね
みいこさんへ (まあ)
2016-10-09 20:09:24
こんばんは~

けんちん汁は使い回しが利くので
横着な私にピッタリです(^^)v

長いことパンを焼いても中々合格点は出ないです、難しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL