日々是好日

夫婦二人三脚

思い出しました / シュウマイとおでん

2017-07-27 21:05:40 | 二人ごはん
今朝の朝ドラ『ひよっこ』でヒロインのみねこ子が

TVコマーシャルに駆り出されて

緊張の中に収録が終わるというシーン

私も有りましたっけ・・・長女が小学校へ入学して

無事に帰って来られるだろうかと心配で

途中まで迎えに行っていました。

農協(JA)の前まで来たとき

身なりのきちんとした人に声をかけられました

『すみませんがちょっと撮影に協力して頂けないでしょうか?』と、

これから子供を迎えに行くのでと、断ったのですが

時間はとらせませんと言って・・セリフは、

貯金の窓口で『口座預金をお願いします』だけ(笑)

思いだして笑っちゃいました。

協力のお礼にボールペン一本を頂きました。

**************

今日の夕ご飯は大奮闘しましたよ。

肉を挽いてシュウマイを作りました。






美容師の彼女がミンチ機を要らないわけが十分解りました。

使った後の洗浄がメッチャ大変でした。



でもね、シュウマイの作り方も伝授してもらったので

珍しくじい様の『おいしい』が聞けました。



大変な思いをした甲斐があったと言うものです(^^)v

この暑いさなかに『おでん』食べたかったんですよ~



昨日頂いて来たHBは仲良く並びました。



注文した羽根が届きませんのでお試しが出来ません。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいない。。。 | トップ | 朝も昼も・粉もん⋰朝焼きバタ... »
最新の画像もっと見る

二人ごはん」カテゴリの最新記事