スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

追いかけっこはしないの・・・

2010年11月09日 | のんと福


みなさん、こんにちは~

ご訪問、ありがとうございます




のんちゃん、ダッシュ






駆け抜けます
(gifアニメです)







とどまって、見送るだけの福ちゃん




以前のなら

一緒に追いかけっこしたのにね

まだ、そこまで元気じゃない・・・?

それとも、大人になって性格が変わった・・・?

でも、ずい分、元気になりました

なるべく、興味のある刺激を与えていますよ~


お父さんとお母さんは

どんなでも

ゆっくり、ゆっくり見守ってあげるからね





いつもありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

ブログランキングに参加しています
良かったら応援のポチをお願いしま~す


只今、コメント返信はお休みしています、ごめんね

頂いたコメントは、楽しく嬉しく読ませていただいています
ブログ訪問に、替えさせていただきますね

毎日常連さんへ  ご心配ありがとうございます

レオも最近は、下へ降りてきて一緒に居れる様になっていますよ

福の精神状態、健康がもう少し回復するまで

気長に待っていてくださいね

相手は生き物ですから(笑)、焦らずに頑張りますよ

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法のじゅうたん | トップ | レオ君の訴え »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2010-11-09 07:32:06
動画じゃなくてもこのアニメで本当しっかりと動きは伝わりますよね!
私も作ろうかなぁ…
一枚目ののんちゃんのあの耳がなんとも可愛い♪
私、イカ耳大好きなんですよね~(^-^)

精神的に一番心配して面倒見ている親が辛いだろうなって思いますよ…
うちはまだそんなに大きな病気とかなったことないし、1にゃんだから本当未熟な親ですけど、お母さんとしてはね、全員の健康管理ですからね…
みんなして応援してますので、明るく前向きに
、本当にぼちぼちで何もない日常を続けられる様頑張りましょうね(*^_^*)
みんにゃ、頑張れ~☆
Unknown (hanako)
2010-11-09 08:45:40
のんちゃんはおっとりさん!ってイメージがあったので
玄関ダッシュは意外な一面!でも猫だもんね~
追いかけゴッコとかレクレーションですよね(*´艸`)
そうそう、福ちゃんとレオ君の件、
猫同士の相性とか気持ちの変化とかいろいろ原因はあると思いますが
うちも似たような感じでナルがポツーンと1匹でいることが多いです。
ブログでの出番の少なさもそのせいかも(笑)
ナルはね、ニコが嫌いなんです(笑)
ニコは怒られても平気だからナルが近くにいるとちょかい出すんですけどシャーとかウーーっていっつも怒られてますよ!!
もうニコがやってきてから1年半経つんですけどねー・・・
こればかりは人間が介入できないですもんね・・・
でも我家は最初からですけど
Mamiさんのところはずっと仲良しだったんですもんね。
淋しい気持ち分かります。
なんの励ましにもなりませんけど・・・
レオ君が淋しそうな姿は見てる方がせつなくなりますね。
Unknown (ロボタン)
2010-11-09 08:47:28
こんにちは、時々拝見させていただいています。かわゆくてたまりませんね。心が和みます。それでは、又お伺いします。
福ちゃん・・・ (にゃんたま)
2010-11-09 09:09:57
今日はちょっと気が乗らなかっただけザマスね。
にゃんこは、気紛れだから・・・ねっ(*^_^*)

こんなに愛されてるんだ・・・元気になりますよ。
にゃんこの調子が悪いと、こっちが病気になりそうですね。
でも、敏感なにゃんこに伝わっちゃかわいそうだから・・・
ここに来られる方みんな、応援してくださってるじゃぁ~ないですかぁ~
ゆっくり見守っていってあげましょうね(*^^)v
Unknown (みろく)
2010-11-09 09:10:01
おひさしぶりで~~す。
まだパソコンがなおりませんが・
時々のぞきにだけきてました~
福ちゃんはやく元気になるとよいね~
うちもじじさまとききだけのときはとてもなかよしだったんですけどねえ~
なんにゃんもいると むつかしいですよね。
それぞれのにゃんの自分の場所をちゃんとつくっておいてあげれば 大丈夫だとおもいます。
我が家は5にゃんそれぞれ正確には3にゃん(琴音と風牙は人並み)の特別がありますよ。
そうそう風牙がくるまではききのターゲットは琴音だったんですよ。
のんちゃんお顔ちいさいねえ~むちゃ スタイルいいし^~^福ちゃんのさめたお顔もまたかわいいわ。
Unknown (くりひなママ)
2010-11-09 09:16:24
喧嘩するにも気力体力が必要ですもんね。
最近になってくりが元気になってきたので、
特にそれを実感しています。
うちも、喧嘩がなかったのは、くりに元気がなかったからなのかも。

まずは福ちゃんが調子を取り戻してからですよね。
レオ君のフォローもあって大変でしょうけど、
ゆっくり頑張ってくださいね。
Unknown (haromama)
2010-11-09 09:25:15
のんちゃんのダッシュに福ちゃん茫然・・・
何か行った!って感じかな?

レオ君と福ちゃん距離が出来たままなんですね。
心配してもこれだけはニャンコ同士の問題ですもんね~
見守るだけってほんとやるせない感じがしますね。
Unknown (Gavi)
2010-11-09 09:38:44
のんちゃん元気いっぱいなのにゃあ!
レオくんも降りてきて、福ちゃんやのんちゃんとのんびりりん過ごせるようになるといいね。
福ちゃんもレオくんも気持ちが落ち着きますように。
Unknown (いくぱん)
2010-11-09 10:17:29
のんちゃん。写真でいつも見てるぶんには
おっとり、おとなしそうだけど
実際はきっと、三毛色の弾丸なんだろうな(笑)
動くのんちゃん見てみたい(笑)
福ちゃん、すこしずつ快方に向かっているのね(*´∀`*)
猫の機嫌も日によって違うから、長い目で見守るのが一番ですね(*´ー`)
事情は (サマンサ)
2010-11-09 11:41:23
よく分かりますよ。
見ていて、お辛いでしょう。
とてもデリケ-トな問題なので
優しく見守ってあげてください。
わたしも過去に
のんと麻呂との間で同じような事が。
心の摩擦は人間でも辛いものですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんと福」カテゴリの最新記事