スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

魔法のじゅうたん

2010年11月08日 | のんと福


みなさん、こんにちは~
ご訪問、ありがとうございます




のんちゃん、魔法のじゅうたんに乗っているみたいね







『これで、どこでも行くのよ







『魔法のランプも欲しいわね・・』









『僕も、魔法のじゅうたんに乗っているにゃ~




それは、靴拭きの雑巾ですよ~




『僕には、魔法のじゅうたんに見えるけどにゃ~




靴拭き雑巾も、玄関マットも同じに見える福ちゃん

外見で判断しないのかな




人間と違って外見で判断しない猫ちゃん

飼い主が若くても、年寄りでも

金持ちでも、貧乏でも

変な格好してようが

一途に飼い主を思ってくれるよね

その一途さに、飼い主は泣けちゃいます

だから、愛おしく感じるのでしょうね




いつも、ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

ブログランキングに参加しています
良かったら応援のポチをお願いしま~す


只今、個々のコメント返信をお休みしています、ごめんね
頂いたコメントは、楽しく嬉しく読ませていただいています
ブログ訪問に、替えさせていただきますね




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の味覚 | トップ | 追いかけっこはしないの・・・ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりひなママ)
2010-11-08 07:35:15
おおお、なんだかリッチな絨毯ですね。
のんちゃんさすが、ゴージャスですわ~~♪
福ちゃんは雑巾でも構わないのね、
まあ、でも直に座るよりは暖かい??

飼い主がどんなんでも(?)、一心に信頼を寄せてくれる存在って本当に愛おしいですよね。
ますます、守ってあげなければって思います。
私も、くりひなに嫌われるのだけはいやだなー。(笑)
返信する
Unknown (ぷうちんママ)
2010-11-08 07:58:09
のんちゃんの、ニャハハ・・・のお顔(*^^*)可愛くて思わず微笑んじゃいましたよぉ
福ちゃんもチョコンと乗っちゃって~。。。って^^;雑巾なのね~(笑)

本当にそうですね!
愛しくて愛しくて・・・こんな小さな体で一心に飼い主を頼ってくれる子
真ん丸な2つの目で見つめられると、どんな事があっても守ってあげなくちゃって気になります
返信する
Unknown (hanako)
2010-11-08 08:38:25
魔法の絨毯で宮崎まで飛んできてくれないかな~♪
うち、以前は玄関マットもキッチンマットも敷いてあったんですけど、玄関マットはいつも斜めになってたり下に落ちてたりするし、キッチンマットはもぐらごっこ(?)でいつもぐちゃぐちゃ・・・
なので潔く取っ払っちゃいましたー
寒くなって来たら床が冷たいです
返信する
魔法のランプね~ (にゃんたま)
2010-11-08 08:48:48
「お呼びですかぁ?ご主人様ぁ~」ドロロ~ン・・・ランプの中からジジ猫が\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 怖すぎる 汗
のんちゃんのニャハハがい~ですなぁ~
もぉ~たまりましぇ~ん・・・ツボツボ
福ちゃん、靴拭きのタオルでいいのねぇ。

駆け引きなんてない、純真無垢だけに愛おしいよね。
絶対に裏切ったりしないものね~
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-11-08 08:55:49
多少は分かるかもしれないけど、ニンゲンほどは分からないだろうから、
そうですそうです、決して外見なんかじゃ判断してないから、その分自分を分かって貰うためにもね、向き合って喋りかけてコミュニケーションとかスキンシップに励むんですよね、飼い主さんってのは(*^_^*)
うち、魔法の絨毯がもしもあったら、もうシュリさんと一緒にバビュンって全ての仲良しブロガーさんちへスッ飛びます(^。^)
のん福レオちゃんとお母さんにもお会いしたいですよ!!
返信する
Unknown (きとり)
2010-11-08 08:56:17
のんちゃん、ホント!ニャハハ~~って笑ってる~~(^0^)/ 
にゃんて可愛い笑い顔!
その豪華な魔法のじゅうたんで爪とぎとかしないのかしら~??
我が家なら危ないです~~ぅ(--;

福ちゃん! ぷぷっ、雑巾の上~~!
でも じゅうたんに見えるんだよネ~♪
返信する
Unknown (Gavi)
2010-11-08 09:50:41
のんちゃんも福ちゃんも魔法のじゅうたんにのっかって楽しそうにゃあ
地球に住む人がみんながにゃんこみたいなら、世の中平和になるよねー。
あっ、でも虫さんとネズミさん、チュンくんは大変かもしんないにゃあ。
返信する
Unknown (いくぱん)
2010-11-08 09:56:13
のんちゃん、前足きっちりそろえてかわいいなぁ
むっちり具合がタマらん・・・
だっちゅーの、ってやってるみたい(笑)
福ちゃん、ぴったりサイズのマット(?)
見つけて嬉しそうです・
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-11-08 12:24:17
のんさんのおててびょ~んは憧れのポーズよ(^^)v
これはにゃんこさんが最もリラックスをしてる証拠なのよねー☆
(みうはやらないねこ^^;)
猫時間がまったりすぎてゆく・・・
そんな感じが好きだなー☆
返信する
Unknown (haromama)
2010-11-08 12:46:11
のんちゃんの魔法の絨毯気持ち良さそう~
ほんとに飛びそうだね!
あはは!福ちゃん・・・う~ん・・・
同じなんだぁ^_^;
寒くなってきたから マットの上がお気に入りですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんと福」カテゴリの最新記事