飲んでもブログ

飲んでいる時に付けたタイトルで間違いではありません。
趣味は山登りやハイキングとDVD映画の収集です。

弘法山から花菜ガーデン(花菜ガーデン編)

2013年05月27日 | Weblog
<花菜ガーデンに到着>

 「平塚養護学校前バス停」でバスを降りてから花菜ガーデンの中に入るまで20分近くもかかってしまいました。
 今日の花菜ガーデンは前回(4月6日)と違って大勢の人が訪れていて駐車場もほぼ満杯の状態でした。又、チケットセンターにある入園料の自動販売機前にも行列が出来ていました。
 お昼も食べていなかったのでレストランに入ろうと思ったのですがこちらも人が並んでいたので諦めて、先にローズフェスティバルのバラ園を見学することにしました。


 センターフィールドにいる人はご覧のように人はまばらで殆どの人がバラ園に行っているようでした。

<バラ園を散策>

 パンフレットによるとバラ園には約1、100品種1,600株のバラが植えてあるそうです。そしてオールド・ローズ、モダン・ローズ、イングリッシュ・ローズ等のエリアに分けてバラを植えてあるらしいのですが門外漢の私には全く判りません(当然、名前も全然判りません)。
 取り敢えず、私が素晴らしいと思ったバラだけをアップしてみました。又、良い香りのするバラもあったのですが匂いをお伝え出来なくて申し訳ありません。
















 おっとこれはバラではありませんね!




 ベンチの後にも素晴らしいバラ(?)が咲いていたので撮ってみました。


 こちらはてんこ盛りのバラですね!






 このエリアのバラは満開の時期を過ぎている(?)ようですがご覧のような人出です。






 こちらのバラは素晴らしかったのでアップでも撮ってみました。







 こちらのバラもアップで撮ってみました。



 ついでに、こちらのバラもアップで撮ってみました。





 こちらのバラは薄黄色の色合いがとても素晴らしいですね!





 こちらのバラは花びらがお饅頭のようで面白いですね開花前ですかね?


























 花菜ガーデンのバラ園を見学するだけで約1時間もかかってしまいました(これでも急いで回った方です)。又、ローズフェスティバルではバラの苗木も売っていて気に入ったバラがあれば購入できたみたいです。
 帰りがけにレストラン「キッチンHana」に立ち寄ったら大分空いてきたのでビールを飲みながら遅い昼食を取ることができました。

 今日の弘法山から花菜ガーデンのハイキングは片方だけだと中途半端だったのですが両方回ることが出来て大変満足しています。
 万歩計は21,000歩を超えていたので6月8日(土)に行く山行の慣らし歩きにもなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘法山から花菜ガーデン(弘... | トップ | くりはま花の国/ポピー園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事