天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

BTS沼は深い

2021-09-29 23:35:00 | 日々のぼやき
抜け出せない〜…
抜け出さなくてもいいけど。
どんどんRMの沼にハマる。

友人が栗をくれるというので、久々に会うことになったのだけど、ガンガンBTSの話をすごい熱量で話してしまった。

若い頃からの付き合いなので、大概のことでは驚かない関係だけど、友人がSNOW MANにハマってて、ビックリした。絶対ジャニーズは好きにならないと思っていたので、世の中不思議なもんだなって思った。

人生は思うようにいかないもんだけど、でもそこで一生懸命頑張れば結果は後からついてくるもんだし、予定していた道を歩くことになっても、不幸になるとはわからないよね。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が、そして明日も皆様にとってかけがえのない1日となりますように。

初対面だけど愛してます

2021-09-28 23:23:00 | 韓流ドラマ さ行
コレ、キム・ヨングァン史上、最高の役!
ツンデレが最高でした。キム・ヨングァン甘めかドライか振り切れてる役が多くて、いつも物足りなさを感じてて。
ピノキオ の時はもっと頼り甲斐が欲しかったし、ウチに住む男ではもっとデレ要素が欲しかったし、恋するシャイニングスターももうちょっとデレて欲しかった。

なので、この作品でストーカーまがいの行動をする彼がたまらなかった
こういうの待ってた、私‼︎
ありがとう、ヨングァン

でも、ストーリーは裏金の下りが本当に必要だったのか、疑問。
ラブラインは最高に上手くできてたのに、他の肉付けに失敗してる感じ。もったいなかったな。

ガリも良かった。難しい役が多かったから、純粋に可愛い役で良かったです。
キャストの中で目立っていたのは間違いなくオリジナルのベロニカでしょう。
高潔の君とは全く違う役で、私はこっちの方が断然好き。
秘書になりすましてるシーンと、4人で寿司を食べるシーンが好きです。
綺麗な人なのでもっといろんな作品でお目にかかりたい。個人的にはドラマじゃないけど私たち結婚しましたっていうバラエティーで、新郎といい感じの友達役で新婦にヤキモチを妬かせるっていうのにイタズラに加担してるのが可愛くてのが印象的でした。

今日も天下のところへお越しいただきありがとうございます。今日という日含め明日も皆様にとって素敵な1日になりますように。

甘辛オフィス 完走!

2021-09-27 15:18:00 | 韓流ドラマ あ行
軽い感じで観られるドラマでした。
久しぶりのイ・チョンア主演作ってことで期待値は高め。ただ不安材料として私、ソン・ジェヒあまり得意ではないのよね。
ソン・ウォンソクキュンキュンする自信はあるけど、ライバルがな…。
三角関係のキュンキュンポイントって、主人公が片想いする相手よりもイケメンが主人公にくびったけっていう展開が最高に楽しいのに。

観ているうちにイケメンラーメン店を思い出して、これで年下男とのロマンスに行ったらそのまんまやないかーい‼︎って思いながら観てました。
でも、ジヨンは恋にまっしぐらではなく、だいぶ打算的で面白かった。
気楽に観て楽しめるドラマでした。

本日も天下のところへお越しいただきありがとうございます。今日という日が皆様にとって素敵な1日となりますように。

つ、ついに…

2021-09-26 21:11:00 | 日々のぼやき
ついに、もう自分を抑えきれずにやってしまった。
Netflix、始めちゃったよね。
以前話してるかもしれないのだけど、配信系の契約がごたついてたから、仕方なしにNetflixは諦めていたんだけど、ついに諦めきれず…。

現在活用してる配信サービスは…
hulu ⒉5次元舞台の配信がある
d–TV  BTSの配信が充実
Amazon prime 独占配信のドラマがある
GYAO 数話づつ配信されるからスローペースで観れる
と言った感じで使い分けをしてたんだけど、prime videoで独占配信の魅力に気付き、我慢できずについに手を出してしまった。

賢い医師生活観たかったの〜‼︎
結構前にYouTubeに韓国語で動画がアップされてるのを観たんだけど、もう、キャストが…。
ユ・ヨンソクチョ・ジョンソクチョン・ギョンホが共演なんてゆめなのか?って思うくらい幸せすぎるキャストで。
韓国語で字幕なしだったので、それ以上の情報が入ってこなかったけど、賢い医師生活だと分かった。
そして、ついに観られるーってテンション上がってたんだけど、観る直前に脚本家が
応答せよ1994の脚本家だと判明。
やばいでしょ、それ。

そして1話目から、応答せよ1994父さん、サムチョンホじゃないか!
ユ・ヨンソクのお兄さん役なのね。
テンション爆あがり。
話の展開がスローテンポで完走するまでちょっと時間がかかりそうです。

今日は天下のところへお越しいただきありがとうございます。今日という日が皆様にとってよりよい1日となりますように。


皇后の品格 完走!

2021-09-24 19:11:00 | 韓流ドラマ か行
コレすっごい観たかったんで楽しみにしてたのに、途中で誰も報われない事に気づいてしまって、テンションガタ落ち
途中まではシン・ソンロクさんの皇帝が嫌なやつな上に不倫もしてたから、決別してもいいなって思ってたのに、シン・ソンロクさんにも事情があったのよ…的な方向に話が向いて、やな予感はしたんだ。

とはいえさ、あのラストはないよね。
だれも良かったね、って言えない終わり方。
チャン・ナラもさることながら、チェ・ジュニョクが見たかったのに、髪型変だし、あんな役だし。可哀想過ぎる…。
イエリア可愛いのに、あんな役をやったのね。好きです。

コレはもう観ない。
悲しかった。
その一言くらいしか出てこない。

本日も天下のところにお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとって素敵な1日になりますように。RMに幸あれ。