天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

ついに…

2021-08-27 23:29:00 | 日々のぼやき
友人にBTSの話をしたら、友人もkーPOPのにハマっているらしく、2人でニマニマするような情報交換をしちゃった。

大人になってから、気の合う人に出逢うことってなかなかないけど、本当に私は恵まれている思う。

コロナで外出は難しいけど、いつか以前のような日常生活を取り戻したら、行きたいところがいっぱい。

できないことを嘆くのではなく、今はリサーチする時間。温存する時間。そう考えると家に篭りながらでも楽しめることがたくさんある

ところで、私年内に王仁皇后視聴できるように頑張ります。中国ドラマも何個か観たいのあるのよね。

趣味のアクセ作りもやりたいし。
時間が欲しい。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとってかけがえのない1日になりますように。

ホテルデルーナ 完走

2021-08-26 00:08:00 | 韓流ドラマ は行
ホン姉妹…。
コレは、評価しづらいな。
役者が本当に良かったのと、冒頭を観ていないので評価しづらく、イ・ジュンギIU再共演姿を観ていたら多分加点ポイントもあるんだろうけども。
個人的に好きなシーンは戻ってこないマンウォルを想ってバス停で泣くチャンソン、非常に良かったです。ここのシーン間が非常に良い!
マンウォルが旅立つ時のトンネルの前のシーンも泣けました。ここ、本当にいいシーンだった。

私個人としては、ラストもっと時間かけて良かったな。とはいえ、どのエピソードも必要な気がするので、話数増やしてもう少し丁寧な書き方ができたよね。

ヨヌがホテルデルーナに行って過去を見てタクシーで目を覚ました時に、ミラとは違って意味深な表情をしてたんだよね。
それを踏まえてこの2人には良いラストを迎えて欲しかっただよ。前世の分も幸せになるよ的な。でも、ここ広げると因縁の相手と恋に落ちてしまったヨヌが可哀想過ぎるから、その辺マンウォルの記憶しかない感じで進んでもらってさ。断片的にマンウォルを覚えてるんだって。警察署の前でも気になってたもんね、彼。記憶あるのか、そもそも。
ミラの親が反対するかもって言ってたから、結婚式のシーン欲しかったなぁ。本当に寄り添い合う、幸せなシーン欲しかった。前世でも、ただチャンミンが好きなことに固執してしまっただけで。犠牲者は出てしまったけど。

とはいえ、幸せな2人のシーンが増えれば増えるほど、サンチェスやチャンソンが不憫に見えるのも確かだけど。

ところでさ、チャン・マンウォルとコ・チャンミンとク・チャンソン、皆チャンがつくのはわざと?
特に男性2人は意識的に名前寄せてる気がするよね。
そんなどうでも良いところが気になりました。

ラストの妄想みたいな、夢オチみたいな終わりも気になるね。
完全に生まれ変わりました!
で、終わって欲しかった。

あと、興味深いのはチャンソンとマンウォルの前世の縁なんだけど、もし、あそこでマンウォルが死んでいたらその後恨みを持つような目に遭わずに、月の宿に縛られることなく転生してたと思うけど、チャンソンに助けられたことで、愛を知り、恨み、月の宿の主になるわけだよね。ホテルデルーナがなければ、また転生して2人が出会っても深い縁にはならなかったと思うとどっちが良かったのか…。

ホン姉妹お得意の一旦別れるシナリオ、セオリー通りマンウォルがチャンミンを送りに行って別れることになったけど、月の宿のエピソードもうちょっと時間が欲しかったな。
そんなに葛藤せずに酒を呑まずに済んだけど、もっとグラグラくるくらいの若いマンウォルとの時間を増やして、それでも待つ!ってなって欲しかった。だた、ここで太っちょのグルメタレントに似てる男に記憶が書き換えられたことで、彼のサインの「愛してます」が再び深い意味になる気がする。過去に行ったチャンソンに彼を重ねているなら、それもチャンソンの言葉になるわけで。

個人的にはマゴ神12人揃い踏み見たかった‼︎

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございました。今日という日が皆様にとってより良い1日となりますように。

BTS Friends

2021-08-22 11:45:00 | 日々のぼやき
どっぷり沼にハマっております
最近歌を聴いたり、寝る前の動画視聴は欠かせない感じ。
dtvでコンサートとかの動画も配信されてた気がする。
ゆっくり観たいな。

中でもFriendsが最高に私はハマっていて、歌詞で泣ける。
彼らがどれだけトップアーティストとして気が狂うような努力を続けているのかは決して簡単には理解出来ないけど、理解しあえる一生の友が居るって素晴らしいよね。
きっと世界中のどこにいても、素の自分で居ることの方がきっと難しいと思うから、だからこそあの歌詞の「歓声が止むとき 一緒に居て」っていう歌詞が沁みる
いつか、BTSという服を脱いでも自分をキチンと理解してくる人なんだよね。
それと同時にすっごいプレッシャーの中でBTSでい続けているんだろうなって容易に想像できる。

私にはいるのかな、そんな友達…。
あ、いた。
そう思うと幸せなことだな。
 
本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとって素敵な1日になりますように。

ハンムラビ法廷 完走

2021-08-18 23:50:00 | 韓流ドラマ は行
このドラマ、すっごい期待値が高過ぎて残念だった。
もっと恋が気持ちよく進むと思っていたので、ラブ要素が少な過ぎて。
しかも、アラちゃんとエルってどちらも好きだからそういう意味では残念だった。

とはいえ、個々のキャラクターが段々とチームになっていく様は観てて楽しかった。アラちゃんのソン・ドンイルとの共演も良かった。応答せよ花郎に続き3度目の共演姿。安心して見れるコンビ。

もうちょっとラブ要素が欲しかったけど、観てよかったかな。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。皆様にとって今日という日がかけがえのない1日となりますように。

溜まりに溜まって

2021-08-11 23:13:00 | 日々のぼやき
書き出してない完走済みドラマが60近くある…。
とはいえ、走り書きのメモだけでは到底思い出せない物も多く…
中国ドラマも思えば結構観たな。
ほぼ時代劇だけど、台湾ドラマとか面白いのもあるよね。
観たいのがあるんだけど、地上波でもBSでも放送終了したばっかりで。残念ながら再放送は遠いだろうな。

2年以上前に、一時毎日ブログを更新していた時期もあったけど、そういう時ってだんだん数字ばっかり追いかけてしまって、疲れちゃうんだよね。
自分が思うように書けたかではなく、他人にどう評価されているのかばっかりに気を取られてしまって。
そんな時に面白いと思っていたドラマのラストがびっくりするくらい面白くなくて、内容まとめる元気がなくなってしまった。
思い返せば、韓流ドラマ観るのが好きだけど、ブログのために寝る間を惜しんで視聴してた気になって。だったら、義務感ではなく純粋にドラマを楽しみたいと思って、ブログから少し離れることにしてみたの。

結局のところ感想書きたいんだな、って気づいたから今に至る訳だけど。
視聴ペースも寝る間を惜しんで観てしまうのもブログのせいではない事もわかったし。
結局好きなんだよね。今は気ままなタイミングで更新することも気にならないし、書けなくてもいいやって思える。
なので、のんびり気ままに読んでください。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうごさいます。明日も今日より素敵な1日が皆様に待ってると信じて。