天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

観て良かった作品 上半期 〜パート1〜

2022-07-03 23:31:00 | 日々のぼやき
今年の上半期に見た作品で観て良かった作品をご紹介。
古めの作品も観ているのでご視聴済みの方もいるかも。

27作品中、16作品が韓流、11作品が華流でした。華流、韓流を観たことがない方でもぜひ観てほしいっていう作品です。
では、いってみましょう!

ノクドゥ伝
これは王道中の王道なので多分ご覧になった方も多いかも。話はよくありがちな話なんだけど、男装女子が全然女子に見れないのに(宝塚の男役の方みたいにもっと動きとかに男らしさ欲しいよね)、女装男子は仕草が女子っぽくて女子に見えました。
ラストの方もありがちなご都合主義的なハッピーエンドではなく、ちょっと物悲しい感じで全員とはうまくいかない感じも良かったです。

彼女の私生活
コレは本当に期待してない割にすごく良かった。私的にはパク・ミニョンが出ているからか話がちょっとキム秘書はいったい、なぜ?を思い出させるようなところがあって、無意識に比較してしまった。色んな伏線回収がうまかったのと、色んな人のトラウマが解放されて観ていて気持ち良く終われたのでオススメです。

賢い医師生活
コレは脱力系ドラマとも言えるジャンル(どんなジャンル?)で、観ていて肩の力が抜けて心がほぐれます。優しい気持ちで観れて、思わず吹き出してしまう様な笑いがあって、本当に幸せな時間が流れます。疲れた時に観てもノンストレスで観れるドラマ

時をかける愛
コレはちょっと昔のドラマなんだけど、サスペンス要素が多くて、だけど純愛。最後はちょっとハッピーエンドと言うには切ないけど、ソレもふくめて観てほしい。賛否あるかもしれないけど。コレは面白かった。最後まで目が離せないドラマでした。

花の都に虎われて
チャオ・ルースーが可愛い!
ディン・ユーシーがイケメン‼︎
ストーリーは関係なく2人の空気感が楽しかった。
チャオ・ルースーはどんどん可愛くなるし、作品も比較的観やすくて良い。
コレはコミカルで観やすかった。けど、最後怒涛のような展開になり、終わったけど、それでも面白かったな。

今日のところはこんな感じです。
また近いうちにまとめよう。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとって素敵な出来事で溢れる1日になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿