天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

ありがちなテレビ版視聴後の配信開始

2022-07-15 23:55:00 | 日々のぼやき
私の好きな韓流ドラマに初対面だけど愛してますっていうドラマがあるんですけど、テレビで視聴していてキャストも好きだったし、話も面白かったので、視聴後にも数回観ていたのですが、その後配信サービスで配信開始したのですが、単純に話数が倍数だったので1話の話が短いんだくらいに思ってたんですけど。

ここ最近ずっと華流時代劇を続けて観ていたので、ちょっとブレイクで、配信版をなんとなくで観てたら、ちょっと‼︎
1話30分くらいじゃん‼︎
と思ったら、もう、気になるから録画していたテレビ版をCMカットするよね。
時間を確認するよね。
45分。

ってことは、私何ヶ月も放置してたけどコレって、配信版15分くらい長いじゃん!
ってなったら俄然全話観ないと済まなくなって、今観てます。
大事なことに気付いて良かった!

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとって忘れ難い1日になりますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miso)
2022-08-07 15:39:22
最近、「狼殿下」をみてるんですが、
途中までU-NEXTで見て途中からBSの録画をみたら、話がズレていて、
確認したらBSの方は45分弱くらいで、配信の方は1話40分くらい。
え、どゆこと?って思ったらそれぞれ全49話と54話ってことで、
ドラマの時間的には帳尻合ってました・・・。
ただただちょーっとだけ話数伸ばして課金で稼ごうとしてるだけみたいな。
Unknown (nolikong0920)
2022-08-08 19:36:00
misoさん
コメ、ありがとうございます。
さすが‼︎「狼殿下」視聴されてるんですね。私も観たんですけど、どうですか?
課金案件…笑
可能性ありますよね。
そういう話数の変化も1話のラストが変わってしまってなんかむずむずしますよね!
相変わらず、misoさんの着眼点が好きです。

コメントを投稿