天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

哲仁王后

2022-09-24 16:09:00 | 韓国ドラマ
これ結構評判が良くて、元ネタの華流から見守っていた私としては非常に嬉しい。
そして、満を持してのシン・ヘソン‼︎
シリアスから思わず吹き出してしまうような役まで幅広くこなす、カメレオン女優。
何度か話しているけど、再び熱弁します‼︎

シン・ヘソンとの初対面はああ、私の幽霊さまだった。
可憐で、でも芯の強い役で、彼女のエピソードのラストは非常に良かった。夫であるイム・ジュファンが服役しているんだと思うけど、大怪我をしたので結婚生活の記憶を失ったのに、シン・ヘソンと会うのを心待ちにしてるという、あのシーンマジでいい。
でもって、そこから遡ってナイショの恋していいですか⁉︎を観たので、これはこれでイケイケOL役だったので意外な配役に驚いたけど、どっちの役も浮つくことなく馴染んでいた。
彼女はキレイだったを観た時に、やっぱりシン・ヘソンは元気でコメディー寄りの作品に出て欲しい‼︎って思った‼︎青い海の伝説の時もおバカで可愛かった。
シン・ヘソン30だけど17ですが最高に良かった!
主演だからってわけじゃなく、本当に可愛くて面白かった。あんなに純粋におバカな役ができる女優さんはいないな。ファン・ジョンウム以外に。この方も語ると長くなるので、やめときます。

ただひとつの愛も観ました。コレは、コメディーパートをエルウ・ヒジン様(オ尚宮が美しすぎて…)が担当してしまって、シン・ヘソンは重い感じの役になってた。この作品も好きだんだけどね。

哲仁王后は、本当に最高にいい!
シン・ヘソンは本当にいい作品に恵まれていて、30だけど17です、を観た時にこれ以上の作品はないかも…と思ったけど、それを超えそうです。

チソンキルミーヒールミー以来、絶対観れると過信していたタンタラをリタイアしてしまって、それ以降どれも観る気になれず…。だって、あの作品を越えられるわけがないのよ。でも、悪魔判事をちょっと観たくなりました。でも、二役っぽいあの役はキルミーヒールミーを絶対意識してるよね…。

今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとってかけがえのない1日となりますように。