天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

君はロボット 完走

2022-01-19 10:12:00 | 韓流ドラマ か行
ソ・ガンジュ〜ン‼︎
イケメンを久々に観てだいぶ気持ちよかった。
ソ・ガンジュンが私がハマるような作品に出てなくて、なかなか再会を果たせず。
ようやくソ・ガンジュンじゃん!ってルンルンで観ていたのも束の間、途中からこれって誰も報われない話じゃん…って気付いてしまって、なんか悲しくなって後半は視聴スピードが落ちてしまった。キム・ウォネとかよかったからもっと楽しく観れたらよかったんだけど、
こういうどうやっても矛盾が出てしまう作品って途中から集中できなくなってしまう。

ヒロインの子は、お目目が綺麗だったな。

本日も天下のところにお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様とBTSにとって素敵な出来事で溢れる1日になりますように。

何作観れるかな

2022-01-15 09:37:00 | 日々のぼやき
U-NEXTを1ヶ月契約して観たい作品を怒涛のように観ていこうと誓ったものの、やっぱり1日1回はBTSを観ないと調子でないので、結ちょっとのつもりが意外と時間を浪費してしまう。

ずっと観たかったもう1度ハッピーエンディングは無事視聴を終えて、今は彼女はキレイだった中国版を観ています。主な3人は、他の作品も観ていて好きな俳優なのでチョイスしたのですが、観始めて会長息子役の人に見覚えが…。
司命じゃん!
永遠の桃花夢幻の桃花でお馴染みの司命!
そいでもって、若い編集者と恋仲になる若いイケメンもどこかに見覚えが。
って、花不棄白漸飛じゃん!
時代劇の人が現代劇に出ると雰囲気変わるよね。って感じで出だしは好スタートです。
難点はストーリーを知ってるのに話数が長い…。

他にも観たい作品があるので結構頑張らないと終わらなくなりそうで。

あとは、欠点のある恋人たちとか、運命100%の恋とか僕を溶かしてくれ恋するパッケージツアー君のそばにノクドゥ等々意外とU-NEXTって独占配信が充実してることに気付いた。とはいえ、料金がポイントついてるとはいえ割高な気がしてしまって。とにかくがむしゃらな1ヶ月を送るつもり。普段3作品くらいのペースで観ているから、それは越えたい。
1.8倍速という非常に有難い倍速の設定があって、それを活用してなんとかやってみたいと思います。普段1.5倍速で観ているのだけど、もう少し早くても観れるかも…と思って2倍速にしたらやたら目が疲れて視聴時間が短くなってしまい、結局2倍速は私には合わなくて、そこいくと間の1.8って理想的なスピード!

ってことで、残り2週間強、頑張ります‼︎
本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆さまとBTSにとってかけがえのない1日になりますように。

韓国ドラマのキスシーン

2022-01-12 22:32:42 | 日々のぼやき
高畑充希今くらでキスシーンについて語っていたけど、うん。あの2人はいいよね。
コン・ユソ・イングク
私、コン・ユのキスシーンは古いけど、コーヒープリンスが最高だと思うのよ。
最終話にまたがる、最終話の1話前のラストからの、あのシーン、最高です。
何かのインタビューでユン・ユネちゃんもあのシーンが1番記憶に残ってるキスシーンと言ってました。
とはいえ、コン・ユどの作品のキスシーンでも期待を裏切らないよね。
さすが、キス王子

ソ・イングクあの作品大好きなので、嬉しかったな。
私もあのギプスキス、好きだ。
 
個人的に私も記憶に残る後世に伝えたい、キスシーン作品が。

ああ私の幽霊さま
この世を彷徨う底抜けに明るい幽霊ちゃんが超陰キャの霊感の強い女子の恋を手助けするべく奮闘した結果、見事に意中の殿方を落とした時に、されてしまうキス。水を流そうとしたらホースが暴れて水を被ってしまったヒロインを優しくタオルで拭いてくれてた殿方とふと目があって…。タオルごと引き寄せてキスされるシーン最高です
憑依していた幽霊ちゃんが体から出てしまって、超陰キャの女子が気付いたらキスをされていることに驚いて…ていう一連のシーンなんですが、ヒロイン役のパク・ボヨンの演技のうまさよ。そこに同じく上手なキム・スルギ。複雑な感情をきちんと表していてあのシーン好きです。


この作品の最後もよくできていたと思うんだけど、2人が離れ離れになっていて数年ぶりの再会で彼が彼女を抱き上げて最高に幸せオーラを出しながらのキスシーンもすっごく幸せになれました。


ピノキオ 
これも大好きな作品なんだけど、仇の娘に恋をしてしまって、その娘も彼を好きになり、娘には全てを伏せて付き合っていたのだけど、娘が全ての事実を知ってしまって、1度は別れる2人。彼女は、彼を悩ませないようにキッパリと決別できるように彼からもらったお守り代わりのボタンを彼に返しますが、実は返したボタンはダミーでもらったボタンを彼女が変わらず身につけていたのに気付き、抑えていた感情が溢れての、キスシーン。これ、泣けるのよ。

って、どれもいいのだけど、今くらさしこが言っていたように話の流れがなくてもテンションが上がるかっていうと、それはやっぱり職人と王子は桁違いなのかもな。

今日も天下のところへお越し頂きありがとうございました。今日という日が皆さまとBTSにとってかけがえのない1日になりますように。

おめでとうございます

2022-01-12 13:59:00 | 日々のぼやき
拡樹くんがご結婚されたようで、おめでたいことですね。
彼は、2.5次元の世界を物凄く牽引してくれて、広めてくれて本当にありがたい限りです。

私は戦国鍋で出逢ったので、かれこれ10年近くになりますか。
蘭丸姿の彼が本当に可愛くて、役に徹している感じも大好きでした。
最遊記のドッキリで、ちゃんが拡樹くんを怒らせるような発言をしてみても、全然怒ることなく、ほっこりしたのを覚えています。

刀剣乱舞では、我が推し染様との共演でイタズラっ子な2人のアドリブで軍議が名物となり、活き活きとした舞台に仕上がったように思います。
元々の原作ファンにどう映ったかはわかりませんが、キャストの団結に繋がったように思えてなりません。

大変なお仕事ですがお体に気を付けて、末永くお幸せに。

本日も天下のところへお越しいただきありがとうござます。今日というが皆様にとってより良い1日となりますように。


今年の抱負

2022-01-07 14:38:00 | 日々のぼやき
昨年も天下のところへお越しいただきありがとうございます。

去年は、Netflixを短期間契約してひとまず独占配信されている観たい作品を数本観れて、今もまだ未視聴のドラマがあるものの、気力が伴わず契約更新はしなかった。
今年はU-NEXTを狙ってます。
こっちは華流ドラマを数本観たくてね。

BTSの活動も本格的にしたいな。
好きが高じているものの、ファンクラブとかまだ入ってないのよね…。
未だ花様年華のSTORYを把握できず、この辺もちゃんと整理したいと思います。
あと、韓国語ね。
インスタやってくれてるおナムさんのためにも韓国語を理解しないと。

あとは趣味からちょっと足が出ているレジンアクセサリー副業にできるように頑張りたい。
イベント沢山参戦できるといいな。

本日は天下のところへお越しいただき、ありがとうございます。本年がという日が皆様にとってより良い1年となりますように。

SUGAJIN、そして愛してやまないRMがコロナから回復して良かった。とはいえ、ご自愛ください、日本の片隅で皆さまの健康とご多幸をお祈りしております。