天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

ラジオロマンス 完走

2021-11-21 23:28:00 | 韓流ドラマ ら行
ユン・ドゥジュン良かったんだけど、この人こんなにキス下手だったのね…。
イケメンだし、ポンダンポンダンを観ていいなって思っていたのと、ヒロインが好きなので観たのだけど、残念ながら本当にキスシーンがイケてなくて時間を返してほしかった。
キュンキュンしたかったのに。
そして、結構キスシーン焦らされた感があったので期待値が上がってしまったのもあるともうけどさ。

ところで、キム・ソヒョンキム・ユジョンってイメージが被るの私だけ?
どっちも可愛くて好きなんだけど。2人とも子役出身ってのもあると思うけど、雰囲気も似てるよね。

全体的には話もわかりやすくて良かった。
私もストーリーは好きだったよ。
ただ、本当に肝心なところでキュンキュン出来ないから欲求不満な感じになるけどね。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとって素敵な1日になりますように。

ピーターとホビと私

2021-11-18 23:47:00 | 日々のぼやき
どうしても、何を観てもJ-HOPEが男に見えません。
綺麗な顔をしてると思うし、踊ってるホビたんかっこいいとも思うけど、完全に雄として私に認識されてない。

笑い方がおばさんに見えて、そこから色んな仕草がおばさんに見えて止まらないの!
ピーターみたい。
色気も整ってるとも思うけど、恋愛対象ではない感じ。

爆イケホビたんの動画も観るけど、本当に唯一何も感じない。嫌いなわけでは無いのに、興味がないって1番ダメな感情だよね。

最近は、RMSUGAを行ったり来たりしてる。どっちも言い男だな。幸せになってほしいな。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとってより良い1日となりますように。

体調不良

2021-11-17 23:23:00 | 日々のぼやき
体調がすこぶる悪い…。
とはいえ、私を巻き込んで地球が回るもんだから、寝てもいられない。
寝込むほど体調が悪いかといえば、調子が悪いのはアトピーなんだけど、ステロイドを突然やめたせいで、皮膚から汁が出てて困る。

これは経験者しかわからないと思うので、これ以上は詳細書いても仕方ないしもういいんだけど、これは初めてのことじゃないから、長い戦いになりそうだなってのと、言い機会だからステロイド抜いてしまおうっていうポジティブとネガティブを行ったり来たりしてる。

なんにしても体が思うようには動かないし憂鬱。でも、コレ多分側から見てる人にはわからないんだろうな。しんどいな。

ってことで、昨日は妄想バンタン動画を観まくってしまった。
ははは。

あと、最近韓国語の勉強始めました。
ドラマ観てるだけじゃわからなかったけど、韓国語の発音って思ったより難しそう。中国語に比べると発音がカタカナのイメージだったけど、聞き分けられないような発音がある。

本日は天下のところへお越しいただきありがとうございました。今日という日が皆様とSUGA様にとってより良い1日になりますように。

縁て何だろう

2021-11-10 00:06:00 | 日々のぼやき
ここ2年くらい前から仲良くなった友達。
まるで学生の時からの付き合いみたいな親近感。
何がどうとか口では説明できないけど、不思議と気が合って、素を見せることに抵抗感がないのは何でだろう?

一気に距離を縮めてしまったので、本当に不思議で仕方ないけど、彼女の趣味に付き合ったのもあって、私も2.5次元が好きなこともカミングアウトしてて。

ほいでもって、BTSに沼落ちした話をしたら、そもそも彼女がK-POP好きで、共通点が。そういえば、モンサンミッシェルが好きなのも共通点。

そんで、この前。
本屋でBTSの雑誌ではなく本を見つけたけど、1番気になったのは戦闘機の本だったよ!ってLINEを送ったら、彼女も戦闘機が好きだと発覚。

何だろう。
こんなに好きなものが似てるって、そんな人に出逢えるって幸せ。

素敵なご縁に感謝。

本日も天下のところへお越しいただきありがとうございます。皆様にとって今日という日が大切な人とかけがえのない時間が過ごせますように。ナムさんが今日も爆イケで過ごせますように。

とにかくアツく掃除しろ! 完走

2021-11-06 11:14:00 | 韓流ドラマ た行
とにかくオソルが可愛かった!の一言に尽きる。
子役から完全に女性って感じになってきたねユン・ギュンサン、恋愛もの向かないのかな。期待値が高過ぎるのか、未だ納得行く作品に出逢えずピノキオ の時の方がよっぽどかっこよかったな。

久々のジェリムくんに期待してしまった。いい役でしたね。でも、個人的にはクールで無口な役をやってほしい。
キム・へウォンって面白い役多くない?
クセ強めというか…。この母ちゃんも好きでしたね。ただひとつ言えるなら、キム・ウォネは完全に無駄使いだったな。
こういう誰にでも出来る役は彼にさせないで!オネエも出来る俳優なんてそう多くないのだからさ。
って、シリアスもいいんだけどね。
結局うまいから何やっても良いんだよ。

この作品は期待値が上がりすぎてちょっと残念だった。

本日も天下のところへお越しいただきありがとうございます。今日という日が皆様にとってよりよい1日となりますように。